【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/11/23)

youtu.be

昨日の配信は手応えが無かったどころか失敗したなぁって思いましたΣ(・ω・ノ)ノ!

エクストリームクエスト「独極訓練:異界と超界」への危機感を忘れるよりも、もっと大事な事を忘れていたので自分では悔やまれる配信になりました。私が思う大事な事とは「他人に期待しない事」だったのですが、ついつい欲を出して「だれか見に来るかなぁ~( ´∀` )」みたいな気分になっていました。なので配信の途中からと終わった後も何が問題か考えていましたが、問題は大事な心構えを忘れていた自分にあることを寝る前に思い出せたのでギリギリセーフとしますw(配信中に声に出してたからアウトですけどねw)

「他人に期待しない」って言葉は冷たい表現な気もします。しかし期待するからこそ、思い通りにならないと落胆するので無駄に悩んでしまうことになってしまいます。「期待はずれ」って言葉も期待さえしなければハズレることはありません。自分以外の他人が何を考えているかは誰にも分からないので他人が自分の思い通りに動いてくれるという前提もおこがましく思います。そういう意味で「他人に期待しない」という事が何をするにもとても大事な事だとつい最近気付きました。「ssを出す→いいねがたくさん付く!」って考えが間違いで、「動画を出す→たくさん見てもらえる!」も間違いということです。この欲張った思考が無駄な悩みを生んでしまい、本当に悩まなければいけない場面で判断が鈍る結果につながると思うわけです。「ssを出す、動画を出す→見てくれてありがとう♪」って思わなければいけなかったのに、まだまだ自分も甘いですなって話です( ;∀;)

昨日の配信は私は失敗に思いますが、「他人に期待しない」という考え方を思い出せたのは良かった事に思えますので、失敗も悪い事ばかりではないですね♪いろんな事に気付くためには行動することは必要だと思うので失敗覚悟でやるのは大事に思います!今日も配信をする予定ですが、「見てくれてありがとう♪」っていう感謝の気持ちはあっても他人に満足してもらう事を期待してはいけないと思いましたので、自分の好きなようにやりたい事をやった上で楽しそうに見えるようには努力したいと思います!少し哲学的な気分で当たり前の事を考えるちゃんイオであった(@^^)/~~~

f:id:Chan_io39:20201124135839j:plain