【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/12/11)

ACスクラッチプロディジーサイキック」からフィリスゾーナF[Ou]を着ました!ベースは昨日から連投中のルミネスゾーナ栗[Ba]を使用。ベースの色に合わせてアウターの色を茶色にしてみました。茶色が良い感じですが、真実を言うとメセタが無いので白や黒が高くて買えない問題発生中ですΣ(・ω・ノ)ノ!オシャレを追求はしていますが、お財布との相談が大事です!プレミアム課金以外は無課金ですからね( ´∀` )

youtu.be

第28回生配信は最初に緊急の参加、その後ディバイドクエストでのソダム狩りという内容になりました。前回タイトル詐欺を行っていたので今回はふわふわした感じのタイトルにしてみました( ´∀` )

配信中のソダム戦で「S6:累加拡域」を入手しましたヾ(*´∀`*)ノマイショップに出品して売れたので儲けました♪66mぐらい儲けたのでデカい臨時収入でした。これはやりがいあるクエストだと再認識しましたが、昨日はソダムやっている人は少なかったですねΣ(・ω・ノ)ノ!飽きたのか忙しいのか過疎ってる気がしました。来週のメンテ明けまでは急ぎでやることも無いので仕方ない気もしますね。私もやること無かったら別のゲームの配信をするかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ!まだ未定ですw

昨日Twitterで見た漫画の話を配信中にしていましたが、人間関係の難しさをよく表現されていた内容だと感銘を受けました。みんな真面目に楽しみたいし、みんなワイワイ楽しみたいんですよね。その中で問題なのは人間関係の距離感の詰め方だと思います!忘れてはいけない大事なことは、画面に映っているのは1体のキャラクターなのですが、中には必ず一人の個人がいるということです。その個人が何者なのかは知りません。TwitterなどのSNSをやっててもその人を完全に理解することは不可能でしょう。なので相手に変な幻想を抱いてしまい時には迷惑がられる事もあるという事です。特に相手が異性であると勝手に期待するような拗らせた人はただの害悪でしかありません。オンラインゲームは同じ趣味の人と交流ができる場だと思っていますが、自分に都合の良い相手を見つける場ではありません。全員が平等であるべき場なので特別な関係を求める事はNGなんだと思います。そもそもアークスはほぼ男性、そしてほぼオッサンの集団だと思いますので出会い系サイトと勘違いせずに一緒に遊べる対等な友人を探せばいいのではないかと思ったオッサンでした!誠意をもってグイグイ来る人は望ましいですが、悪意をもってグイグイ来る人は誰も望まない害悪であるという事をしっかり表現されていてグッときました( ;∀;)

今の世の中は変人ばかりが声が大きいんですが、本当は良い人ってたくさんいるんですよね。しかし良い人は目立ちません。目立たないままたった一人の声の大きな変人に潰されて、我慢の限界で豹変してしまい始めて目立つという悲しい時代です( ;∀;)完全な善人であろうとする必要は全くありません。自然に平等に人とは接するべきですが、これは普通の人に対してのみの考え方です。害悪な変人は普通の人とは違いますのでハッキリと無視しましょう!コミュニケーションとは自分と相手がいて初めて成立し、害悪もそれと同じで相手がいないと成立しません!良い人はうっかり害悪の相手になってしまうから害悪は調子に乗ってどんどん声が大きくなります。害悪の養分は良い人という事なので自分のレベルを変人の餌という扱いまで落とすことは辞めましょうと言いたいですね!どんな場所でも人間関係はやはり難しいものだと思いながら昨夜は安眠していたちゃんイオでした(@^^)/~~~

f:id:Chan_io39:20201212112831j:plain