【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/12/7)

艶武麗護刀」という武器迷彩を最近は愛用しているのですが、朝のssを撮る際に偶然にも服の色に対応して刀の色が変化することを発見しました!「これは事件だぞ~↑↑」って気分でssを撮影し、艶武麗護刀という字が読めなかったのでまとめウィキを参考にしようとそのページを調べたら…

みんな知ってる事実でしたねwうん、知ってたwww

喜んでいいのは第一発見者だけだぞ( ´∀` )

普段黒系のコーデが多かったので気付かなかっただけです!急に刀身が赤に変化した時は、「こ、これはデ、デストロイモード!?」ぐらいの気分でついに覚醒した可能性の獣になったかと思いましたがもちろん違いましたね( ´∀` )刀身にサイコフレームは仕込まれていませんので、これからはコーデの色も合わせて工夫できるかもしれませんね!

youtu.be

第25回配信ではディバイドクエストのソダム、またはヴァルナ待機部屋に便乗させていただきました<(_ _)>配信中に星15武器が3つも手に入ったのでラッキーでした!入手した内訳は①ヴォルテクスグラスワールドオブガーディアンオブリサナヴォルツでございました!

ヴォルテクスグラスはツインマシンガンでヴォルテクスシリーズはビットやファンネルのようなものが抜刀時に7秒毎に自動攻撃するというオシャレ武器ヾ(*´∀`*)ノ地味にこのシリーズの武器は欲しかったですね♪これであなたもニュータイプ( ´∀` )

ワールドオブガーディアンはディバイドクエストの31~35実装と同時実装の武器ですね!通常攻撃速度が速くなる、メイト系アイテムの即時使用の効果があります。この武器は効果や使用感よりも過去作の武器ってことで掘りに行く人が多かったのではないかと考えています。それと光と闇の相反する二つの属性が交わり最強に見えそうな見た目も好印象です♪

③はハズレなので割愛Σ(・ω・ノ)ノ!どの武器もまだ触ってないので使用感は不明ですが、満足感はありましたねヾ(*´∀`*)ノ運が良かった配信だったと思います♪

12/8の夜もいつも通り21時から配信開始するはずなので興味のある方は是非とも見てね(@^^)/~~~

f:id:Chan_io39:20201208133934j:plain