【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/11/18)

メンテ明けで11/18~11/25までの報酬期間が開始しました!ドゥドゥとモニカの弱体化期間であり、OP付けの成功率が18%もアップしているという破格のキャンペーンであります。この機会を有効に利用し装備を更新するアークスはたくさんいるものと思います。Twitter上でも装備の完成を喜ぶツイートは目立っているように思えます。私はというとレッグユニットと武器を更新いたしましたのであとはのんびり…ではないのですよねw

報酬期間というものは全てのアークスが血眼になって装備の更新に勤しむ、PSO2がある意味で最も盛り上がるイベントだと認知しています。これをしっかりと利用することが上手な遊びと言えるでしょう!装備を強化するということはそれだけの素材が必要だということと思っております。賢いアークスなら報酬期間までにある程度素材を集めているものと思いますが、OP付けには失敗もあるので追加で素材をマイショップで購入することになるでしょう。また装備の穴あけにも多数の素材が必要です。これもマイショップで買うことになるでしょう。これに乗じてマイショップに商品を出品するのが私は賢いと思います。メセタはいくらあっても困りませんので金策として私はがんばろうと思います。その様子を昨日は生配信してみました!

youtu.be

絵的には実に地味でしたが、私がPSO2で楽しいと思っている部分がここだったので本人は満足して配信を行いました。何故か達成感がありましたからねw

マイショップへの出品と並行して装備の更新を行いましたが、今最もほしいアイテムは「モジュール/ミトラ」だと思いました。需要はあるのに数が少ないのでこのアイテムを集めるのも今後は優先的に行いたいものです。この事実に早く気づけていれば今回の報酬期間で一攫千金が出来た気はしますw

ディバイドクエストも31~35が実装されて今一度注目を集めているのでモジュール/ミトラ集めは良いものと思います♪何にでも必要なメセタを効率よく確保しましょう!私もその方法を教えてほしいですけどねw(@^^)/~~~

f:id:Chan_io39:20201109064657j:plain