【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/11/19)

せっかくの報酬期間なので装備更新がしたい!!

そうは言っても所持しているメセタが心もとないので未だに重い腰が上がらずという状態です。もちろん欲張らなければそれらしいOP構成のものは完成すると思いますが、情報収集という仮の名目でTwitterを拝見していると、まずは4スロでガーディアンソール、アブソリュートグレア、リターナー5、クラック5のユニットを作成し、OP移植を利用し、エーテルファクター、マナレヴリー、マーク○○、グランド○○などを付けてSOPを合わせて8スロだ!って構成とかも見たりします。

環境が違うので他人を気にしたり競ったりしても仕方がないのですが、羨ましさや私もやってみたいといった好奇心は擽られます。今回は無理で次回いつ報酬期間が来るかは不明ですが、メセタや素材の用意は長い時間をかけてするべきと思います。今急にメセタで解決できるようなリアルマネーの余裕はビンボー人にはありませんのでのんびりと階段を上りましょう( ´∀` )

強力なOPとなるとマイショップでの値段も高額になります。特にリターナーはあまりにも高額で今までは手を出そうとも考えませんでした。そう今までは(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

以前アップデートされてことによりエクストリームクエストに追加された高難度のクエスト、「独極訓練:異界と超界」で入手できる星13ユニットにはリターナーが付与されていることがあります。それもユニット自体のスロット数も多く、リターナー3のものも入手可能。加えてクラックやリガンド○○なるOPまで入手可能。ついでに星15武器にはSOPが大量に付与されているという至れり尽くせりのクエスト!唯一の問題は難易度でこれが中々に難しいクエストになっています。実装日にラスターで参戦しましたが、1度は運よく勝てましたが、何度も戦闘不能に陥る体たらくで報酬は上手いのに行く気がしないとこっそり嘆いておりましたwなので久々の挑戦!それも最近はエトワールにクラスを変えて戦闘面での自信は取り戻しつつあります。ネタにもなると思いもちろん配信もしました!

youtu.be

結果的にクエストのクリアは可能と判断できました!エトワールの耐久力は偉大ですヾ(*´∀`*)ノ配信中にリターナーが付与されたユニットも獲得出来ましたので、今後のユニット強化にこのクエストは重要な働きをするでしょう。必要数をコツコツ集めていずれリターナーをユニットに組み込みたいものです。

そもそもリターナーは初期からやっている自分としては雲の上のようなOPに思えていました。強力なOPだが今まではあまりに取得に労力がかかっていましたし、買うには高額過ぎてコスパが非常に悪いという思いでした。それが今は時代が変わったというしかないですねw配信中に「それだけ終わりが近い」とコメントをいただきましたが、全くその通りだと思います。原作のラスボス戦も終わり、今まで手に届かないようなものも届くように運営は動くんじゃないかと想像したりもします。しかしどんなものでもいずれは終わりますし、変なばら撒きがあったとしてもプレイヤーとしては美味しい以外感想はありません。何でも出来る範囲でやればいいし、出来る範囲が増えるのはうれしい。昨日はそんな気分だったので配信中割と楽しそうに遊んでいたので今後も楽しく遊びたいものです。

f:id:Chan_io39:20201118134506j:plain