【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/11/22)

youtu.be

11/22、PSO2の日でしたね( ´∀` )私は満喫しましたよ♪昨日は主にディバイドクエストに登場するソダムを倒していました。これはPSO2の欠陥というべきか、たぶん運営の意図せぬ方法で遊ばれているような感じのソダム狩りですが、内容としては簡単です!他力本願ですが優しい誰かがディバイドクエストのステップ31~35を受注し、ステップ31の初戦の2択でソダムを出現させて待機してくれています。そこに別PTでクエストに参加しソダムだけを倒してクエストを破棄することを繰り返す。待機している優しい方はソダムを倒していないので、その方が放置されている間はご厚意にあやかりソダムを連戦で倒せるというわけです。確実に運営の予期せぬ方法だったかも知れませんが、ディバイドクエストのクリア報酬を狙うのではなく、ソダム撃退時の赤箱からのドロップ品を狙っての行動なので仕方ないとも思います。ソダムのドロップに新実装された星15武器が内蔵されているので、欲しい方はこの方法で武器掘りすることをおすすめします。ディバイドクエストを必ずしも攻略する必要はないということです。それ以外にも拾える武器、ユニットでフォトナーグレアを作る事も可能なので暇つぶしにはおススメですよ!

ここまでディバイドクエストのソダムについて書いてみましたが、昨日の配信ではそれはやっておりません!またリターナー掘りをしておりました!ソダム狩りにも問題がありまして、この手法自体が人気の狩りなので中々クエストを受注出来ないという弱点がありますので配信のネタとしては使えないと判断しました。配信中に中々クエストを受注出来ないシーンばかりを披露することになるのは避けたいですねw連続連夜のリターナー掘り配信で視聴していただいた方を退屈にさせている気はしますが、リターナーが美味なのが悪いとしますw

リターナー掘りを楽しんでやっておりますが、悩んでいるのはそのリターナーをどう売るかですね。私の方針としてはリターナー3にしてマイショップに出品するのが良い気がしています。試しにリターナー4にしようとOP付けを行ってみましたが、失敗してたくさんのリターナーを捨てた形になりましたのでリターナー3で売りますw悲しい事件でしたねwドロップして既にリターナー3が付与されるラッキーな品もありますが、その場合はリターナー4にチャレンジしていいと思いました。方針が固まったのが昨日の成果なので良い日だったと思いますヾ(*´∀`*)ノ本日の配信もリターナー掘りになるであろうという謎の宣言をして今日は以上です(@^^)/~~~

f:id:Chan_io39:20201123112202j:plain