【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/10/3)

オハイオ~♪(*´ω`*)

10/3は10/2の緊急メンテナンスの影響でPSO2の日が延長されていました!この延長が10/4まで続くのでボーナスキーを消費してレベル上げやクラスエクスキューブを集めるのも良いですね♪

同じコーデで毎日ssを撮ることも自由なので良いですが、せっかく毎朝ssを上げるなら少なからずいいねは欲しいので見る人に多少飽きられないように同じコーデは続けないように頑張ってみるのが10月のプチ目標( *´艸`)メセタと相談が必要ですねw

倉庫内にあったボーナスキーを消費してレベル上げした10/3ですが、メインで使用しているこのちゃんイオは全クラスカンストしておりますので、おのずとサブキャラのレベル上げということになります!私は全部で28キャラ保持していてメインちゃんイオ以外はウィークリーミッションとキャラ倉庫を使用する用途しかありません。ウィークリーミッションだけを消化するならクラスをヒーローにしておいて装備はメインのお古を持てればいいのでレベルカンストしてる必要はないです。なので全サブキャラをレベル上げする必要は全くないですが、ラスターがねぇ、使いやすくて(*´ω`*)全員ラスター計画を長期的に進行する計画であります(`・ω・´)ゞもちろん私が言ったサブキャラの用途はごく一部に過ぎません!本当はしっかり育てて装備を固め、大型レイドボスの緊急クエスト時に他鯖を周る用途が多いのではないでしょうか?自鯖だけでは1回しか受けれない緊急も、他鯖に行けばもう一度受ける事が可能です!最近実装された原初の闇なんかは回数をこなせればこなせるほど美味いと思います♪自鯖で目当てのクラースユニットが出なかったとしても他鯖で取得するチャンスが来るかもしれませんからね♪レアドロはやはり試行回数が大事ですので、1回より2回、3回クエストを行った方が他人より早く入手できる可能性アリです!なのでどのクエストでも出来るだけ速く戦闘を終わらせたいのでそのために装備を固め強くする必要があるのです!いろんな考えでゲームを行う人が混ざるのがオンラインゲームです。上がいれば下もいるということは常に念頭に置く必要はありますね!他鯖回しのデメリットはリアルマネーですかね?自鯖で必要なアイテムでも他鯖にあっては仕方ないので鯖移動のお金は必要です!私ビンボーなのでこの他鯖回ししないんですよねΣ(・ω・ノ)ノ!w考えや環境それぞれプレイヤーごとに違うということですw

サブキャラのレベル上げの意味を考えながら若干病み気味でボーナスキーを消費してたのは内緒ですw

これはレベル上げしたサブキャラの「まさお」。稀にss出したりしてるぐらいにはお気に入りですw

コーデやss、装備の強化などどうしてもメセタがかかるのでやることは実はたくさんあるゲームですねw自分のペースでやりましょうw

「今日のマイショップ」

f:id:Chan_io39:20201004112241j:plain

拾ったものをとりあえず売る!これがPSO2の遊び方wマイショップ復活してよかった~w

f:id:Chan_io39:20201004112333j:plain

とにかく今日一番言いたいことは他人の装備は見ないようにしましょうw装備を固めることやプレイヤースキルを高めることは義務ではないということを念頭に置きつつ、悪意あるユーザーの標的にならないようにある程度は身につけましょう!本音はOP付けって対アークス用だと思ってますよΣ(・ω・ノ)ノ!w以上w