【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/10/25)

オハイオ~♪ヾ(*´∀`*)ノ

10/25日曜日でしたが、大してPSO2やってなかったちゃんイオですw

久々に我慢の時でしょうね!自分で楽しみ方を見つけないとPSO2のやりがいが迷子になってる現状です!こういう時に対等な友人でもいれば相談できるのですが、PSO2内関係なく対等な友人というものを持つというのは中々に難しい事です!相談するということは相手の「時間」を奪う行為だと考えてしまいます。奪うのではなく「助けたい!」と思わせるような人間関係の構築が出来ていれば幸福だったのですが、人生上手くいかないものですw自分のために時間を使ってくれ!なんて恐れ多いこと口に出せないから性格拗らせてるんでしょうね( ´∀` )

私なりに生きる上で何が一番大事かと考えると「時間」という答えによく行きつきます。時間は全員に等しく平等に与えられていて、より効率よく時間を使用できる人が能力の高い人物だと考えます。平等に与えられた時間で何をしても自由です。他人が日々研鑚しているのだとしたら、のんびりしていると差が広がるだけです。全人類と競争しているわけではないと思いますので、何かしらの目標を立てて大きな一歩でも小さな一歩でも踏み出すことが成長につながる行為だと思います。そこで問題と考えるのが「失敗」です。この失敗がもしも成長につながるものなら、それは失敗とは言いません!完全に「失敗」と思う時は「費やした時間を全て無駄にした( ;∀;)」って時のことだと私は考えています。

特に失敗に感じて病む行為が私にとってはコミュニケーションでの失敗というものになりますΣ(・ω・ノ)ノ!よく失敗に感じて時間の無駄にしますよΣ(・ω・ノ)ノ!

最近一番無駄と思う行為が「いい人を演じる」ことだという悲しい結論に至りました( ;∀;)誰しも他人に嫌われたいとは思いませんから基本的にはいい人を演じるものだと思います。しかし演じているということは本心ではないのでどこかでボロが出てしまいます。たぶん毎回そのボロを出すのが遅すぎるんでしょうね!誰だって昨日までニコニコしてた人が急に態度が変わったら嫌ですもんねwまあ無理してニコニコしているのに気付かれてなかったってパターンが大半なので上手く演じてしまってるのでしょうねw相手に都合のいい解釈で私は大変困ってますけどねw

何が言いたいかというと、人間関係で不満があるなら貯め込まずにすぐに口に出した方がいいですよ!付き合いが長くなれば長くなるほど言いにくくなりますし、言ったとしても相手が受け入れてくれないので多大な時間を無駄にする行為になってしまいます。「この人とは合わないな!」って少しでも思ったら距離を置きましょうねΣ(・ω・ノ)ノ!文句はすぐに口に出せ!って書きはしましたが、争いの種でしかないので言わないで距離を置くのが一番平和でいいです。合わない人に都合よく合わせることほど時間の無駄は無いです!平等に与えられた時間を上手く使いたいものです。って考えると人に相談できないですねw相手が時間を無駄にしちゃうので、罪悪感の生まれないような対等な友人は大事にしましょうね!

PSO2の話をするなら、「緊急前にブロック埋まるかもしれないので空いているうちに合流しましょう!」って言ってるのに「自分エステ行ってから合流します!」とか言い出して「埋まった( ;∀;)」とか言い出す奴とは縁を切りましょうねw関わること自体が時間の無駄ですw

f:id:Chan_io39:20201026081819j:plain