【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/10/23)

オハイオ~ヾ(*´∀`*)ノ

PSO2はオンラインゲーム!だからこそ重要視されるのは人間関係やコミュニケーションの部分になると思っています。プレイヤーそれぞれがそれぞれ異なる価値観で遊んでいるのでそこで衝突や問題が発生してしまうのでしょう。昨日ブログに書きましたが、チームメンバーやグループチャットのメンバーは誰でもいいわけではないということです。人数が増えれば増えるほど、その衝突の確率もグングン高まるのは仕方のないことでしょう。

冷たい書き方かもしれませんが、人間そんなに多数に魅力を感じないものです。知り合いはとてもたくさんいてもいいです。でも本当の友人はごく少数で満足です。PSO2なら4人PTでずっと遊んでいますってのが平和ではないですかね?私もチムメン募集するならあと3人だけでいいですΣ(・ω・ノ)ノ!ってぐらいの性格なので誰にでも絡める人をSNSでよく見かけますが、メンタル強いなwって思いますね!それか逆にもう末期かのどちらかでしょうね。「無理に絡まないでいいよwもう覚えたからw」って言ってあげたいぐらいです。

折角ゲームを楽しんでいるのに人間関係でやる気が失せることってそこそこあると思います。PSO2のゲームとしての魅力よりも、交流を楽しむコミュニケーションツールとしての魅力の方が強いからかもしれませんね。ss勢が一番楽しそうに見えるのはそういうことだと思いますね。交流>ゲームになっているからこそ、クエストでギスギスしたりするんでしょうね。真剣にゲームをやる人よりも断然気まぐれでゲームをやる人の方が多いです。というより真剣にゲームするのが馬鹿らしく思うことも多々あるので、そういう意味でもゲームが薄く感じるのでしょうね。「野良での緊急に効率求めるなら固定を組め!」ってことは「最重要スキルはコミュニケーション力です!」ってことですもんねΣ(・ω・ノ)ノ!人間関係をとても大事にしたい気持ちは痛いほどわかります。

ではどうしようか?ってことですが、ぶっちゃけると野良の効率で私は満足なんですよねwそれどころか毎日グチグチ書いている知り合いへの介護プレイの方が何倍も苦痛ですねΣ(・ω・ノ)ノ!って言ったら薄情者ですかね( ´∀` )ここでややこしい文章を付け加えると、「いずれは同じレベルで戦えるならいくらでもお手伝いさせてください!」ってことなのですよ!嫌なのは見返りが全く期待できない介護なのですよね。父方の糞ババアを嫌々介護する血のつながりのない嫁が悲惨ってことです。私の家がまさにその構図なので余計に腹が立つということです。人間関係とても大事なので手伝ってもらうとかアドバイス貰うとかはあるべき関係だと思います。それが一方通行になっていませんか?っていう話を毎日しているのが私なのですよ( ´∀` )手伝ってもらったなら恩はいずれ返せ!求めるならアドバイスは聞け!理由もなく集団から避けられているように感じる方は大体好意の一方通行を甘んじて受けているという自覚を持つべきですね。ちなみにお返しにss撮りましょう!って提案は人を見ていってねΣ(・ω・ノ)ノ!以上、またグチグチ書いてしまったねw

f:id:Chan_io39:20201024084117j:plain