【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/10/24)

オハイオ~♪ヾ(*´∀`*)ノ

このゲームでの悩みは人間関係!本当はもっとたくさんの人と仲良くしたいという気持ちはあったのですが、その気持ちを打ち砕く存在…!あまり触れたくない人種である「かまってちゃん」とのコミュニケーションがゲームのやる気を失せさせる原因の一つですΣ(・ω・ノ)ノ!

毎日グチグチ書いているけど、これが一番触れたくない内容ですねw相当な人を敵に回しそうですからねwなんせ「かまってちゃん」の意味を広く捉えるとSNSしている人は全員該当しそうなのが難しいところではあります。寂しがりやで構ってほしい、注目されたい!って特徴だけ見たら私も該当はしますよ!私が言おうとしているのは「かまってちゃん」のオーラが滲み出ている人が苦手!ってことです。

どんな人でも構ってほしい時ってあります。だからそれを出すなとは言えませんが、露骨なかまってちゃんには関わらないことを強くおすすめしますΣ(・ω・ノ)ノ!「あ~寂しいわ~w」とか「あ~誰か構って~w」って時は誰しもあると思いますが、普通の人はそれを発言するの我慢できますもんね!所詮自分の都合での話なのであえてSNSでそんな発言避けるものと思います。我慢した上で出るぐらいなら理解しますが、そのアピールが思ってるより多いなと感じたらその人は「かまってちゃん」か、うつ病などの病んでいる人なので見極めは難しいです。でも基本的には距離を置くのが無難です!私も正直うつ病なので余裕のない人は無理に絡まないでね!って言いますもんねw

何が苦手かと具体的に言うと、「かまってちゃん」に誤って絡んでしまって噛みつかれることが多々あるからです!ひどい人は「かまってアピール」しておいて意図した返答を出さないことで噛みついてきますからねΣ(・ω・ノ)ノ!そこまで手痛い経験をしていてもついつい声をかけてしまう失敗の原因は優しさ?というか「寂しい、構ってほしい」ってアピールしたい気持ちはわかるからでしょう。

「ひどいレベルのかまってちゃんは無視安定!」ハッキリと私もそう言いますが、さすがに誰も反応しないと可哀そうに思えてきます( ;∀;)知らない人なら無視どころか見たくないのでミュートかブロ解なのでしょうが、多少知っている人ならって手を差し出したら噛みつかれるんですよね!「より一層病むわw」って感じで殺意まで芽生えるレベルで「なんであんな奴助けようと思ったこいつ(# ゚Д゚)」って自己嫌悪でさらに病みますw相手への怒りよりも愚かな自分への怒りが強いですので、さすがにもう疲れてますw

そもそもシャイなので無言でいいね、RT、フォローとかはしますけど、リプライって中々しないんですよねw数少ないリプライで噛みつかれるのでTwitterは苦手です( ;∀;)人付き合いのバランスって難しいって思ってるので堅牢な壁(ATフィールド)を作ってはいますが、中々いい出会いって少ないですねっていうネガティブ日記でした(@^^)/~~~

ちなみに私は意図せぬリプライが来たら基本無視ですよw意味わからん奴と絡んでしまってるだけで傍から見たらマイナスですからねw言ってわからん奴と衝突するのは只の労力とエネルギーの無駄なのでwそれか元気なら、わざと吹っ掛けてボロを出させるのも手ですよΣ(・ω・ノ)ノ!人間関係を深く構築するならある程度の覚悟は大事ですよ~!

f:id:Chan_io39:20201025083922j:plain