【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/10/4)

オハイオ~♪(*^▽^*)延長したPSO2の日が10/4までだったので休日のぷそライフを満喫した方もいるのではないでしょうか?w

私はというとほとんど寝てましたねΣ(・ω・ノ)ノ!wちょっとリアル事情で疲れたので画面見て緊急クエストのアナウンス鳴ってるの見つけたら参加してましたね!それ以外は完全放置でしたねw

疲れたついでに一つだけ報告しますと、2020年の3月ぐらいから毎朝おはようのss、私なりの言い方ではオハイオssを毎日上げていましたが、この10/4分を最後にしようかなって気持ちでいますΣ(・ω・ノ)ノ!これからは毎週のメンテssと気まぐれでss上げるだけにしようかと前向きに検討中です!

ゲーム内やTwitterで絡んでくれている方はご存じかもしれませんが、私はうつ病であると公言しており、毎日ずっとこの先の将来の不安しか頭に無いぐらいに悩んでいます。自律神経失調症統合失調症など数年前からいろいろ医者に診断されるものなので去年9月にずっと勤めていたブラック企業を退社して、貯金で細々と暮らしております。いろんな事情でどこかの会社に勤める気は今のところ皆無なので現在人生の模索中ということにしていますw長い人生と捉えると多少のまわり道も無駄ではないと感じていますが、金銭的不安は日に日に募る一方です。もちろん明日食う飯を買う金も今は無いというわけではなく、まだそこそこの貯金は残っていますが貯金は無限ではないのでいずれは尽きる事でしょう。話が脱線気味ですが毎日で言うと特に寝る前に一番気分が落ち込み、解消法は無いかとネットで調べてブログ記事などを読んでる途中で寝落ちしていますw

そこで最近よく目につく言葉が「自己肯定感」という言葉です。聞いたこともよくあり自分はこれが極端に低い状態であることを今自覚しているんですが、昨晩ネット記事の中で自己肯定感チェックシートってのを見つけました!当てはまるものに〇つけて〇がたくさんあれば、、、みたいな内容でしたがその中で驚愕したチェック欄を発見!!

SNSを上げて、いいねがもらえるか気になってしかたがない」

これ見たとき、「あw俺だw」って思いましたw

自分でも自覚しているつもりでしたが、振り返ると毎日朝のssを上げた後は頻繁に「いいねついてるかな~♪、リプライきてるかな~♪」って気になりすぎて、何時の間にか朝の時間が過ぎていることが多々ありましたΣ(・ω・ノ)ノ!w「あれ?wこの1時間何してたっけ?w」みたいな日がとても多く感じていました!昨晩寝る前にこれはいけないと悟り10/5の朝はオハイオssを上げていません!

まとめるとメンタルの失調で悩んでるおっさんは自己肯定感がとても低く、それの改善解消のために自己肯定感の低い人に見られる行動とされるものを改善していこうと決めた次第です!

それに毎日のこのブログはまだ続けていこうと始めたばかりなのでここにss貼ってればいいやwって気分でいますw

Twitterにてツイートするということは自己を承認してもらいたいというサインであり、いいねがたくさんほしいという感情は全くおかしくありません。しかしそればかりを気にして自分の人生を停滞させてしまっていることは恥と捉え、だから私の今の生活は世間的に後ろめたいと感じているのではないかと考えています!ポジティブに前を向くには足枷を解きたいということですw

PSO2と全くと言っていいほど関係ない話ですが、これは私の日記なので誰もPSO2の情報を求めてたどり着いてはいないと判断しております!でもリアルの内容は避けたいですが、今回は朝のss上げないっていう説明だったので致し方なしということにしますw

「今日のマイショップ」

f:id:Chan_io39:20201005081137j:plain

まあ毎朝ss上げないことのメリット?はメセタの節約ですかね?w毎朝コーデなど考えてコスチュームやロビアクを買う時もあるのでそれも控えれるねΣ(・ω・ノ)ノ!wこれは内緒でお願いしますw

とはいえ毎週のメンテssは欠かさず上げるつもりですし、気まぐれでss上げるつもりでもいます!その時は見てね♪w以上

f:id:Chan_io39:20201005081428j:plain