【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/10/6)

オハイオ~♪(V)o¥o(V)

これを書いている日はちょうど10/7のメンテナンスの日なので、まずはメンテssのダイレクトマーケティング!!

はっきり言ってよっぽど想像力豊かでクリエイティブな意欲のある人は毎日素晴らしいssを撮ることが出来ると思いますが、毎日出すなら納期は1日、毎週メンテssだけなら納期は1週間というわかりやすい事実もあります。毎日ssを工夫しながら上げるのも一種の才能です。もちろん義務ではないので毎日気負い、最高を求める必要もないのですが、上げるからには最高の一品を見てもらいたいですからねw

自分のキャラクターをある程度自由にコーディネイトできるのがPSO2の魅力の一つであり、その自慢のキャラクターのssをTwitterに上げて盛り上がっているのがss勢ということですね。私も最初はTwitterを全くやってませんでしたがきっかけはフレンドがメンテssを上げてるとかなんとかで「見てみたい!」でTwitterやりましたねwそれとT連の募集ツイートの確認ですかね?wフレンドが当時積極的に参加してついでによく連れて行ってくれましたwPSO2ユーザーとつながるため、交友を広げるためにTwitterも活用しようと思いましたが、その時ss上げて盛り上がっている人たちがフォロワーも多く、盛り上がっている、ちやほやされているということで、羨ましさと憧れはありますよねw

どうしても自己肯定感が低い私なので、はっきり言って友達は少ないんですよねwよっぽど仲の良い友達としか本音で話せませんので基本的にはボッチなんですよねw他人に対して思っている事をなんでも言ってしまうと嫌われる可能性があるのがどうしても怖く臆病なので中々交友を広げることができません。小学生の頃から人をあだ名で呼ぶこともできませんでしたねΣ(・ω・ノ)ノ!ついついフランクに行って「お前調子乗るなよ!」って言われたらと思うと幼い頃からビクビクはしていましたねwその結果誰にでも平等というか八方美人な感じだったので、幸いにもいじめられるとかはありませんでしたけどねwうまく立ち回っていたという結果論かもしれませんが、それは知らず知らずに疲弊しますよねって話ですw中学生の頃は姉に「目が死んでるw」とよく笑われましたw今でもあまり性格は変わっていません。むしろそのせいで会社ではいつも無難などっちつかずみたいな反応しかできず、また仕事を断ることもできず、パワハラに音を上げることもできなかったのが現在の自分の状況の原因ですねw

しかし問題はビクビク怯えて生活するのも時には正解という時があることです。変に波風立てて集団を混乱させる必要もない場合もあります。そのバランスは大事と思いますし、そのバランスをうまくコントロールできるのが俗にいうコミュニケーション力ではないかと思います。言いたい事を只々言うだけは周りからは我儘と思われてしまいます。時には本音は押し殺す必要もあります。このバランスをうまく整える能力は世の中で一番必要と思いますね。我儘ばかりは人間関係において楽に思えますが、敵がどんどん増えるので最終的には孤立してしまい苦しい立場になるでしょう。我慢ばかりは周りは楽ですが個人を殺す行為であり、自分だけが精神的に苦しいだけです。自己犠牲の精神は素晴らしい、みんなが嫌がる面倒なことは率先してやりましょうという日本の悪しき伝統が根付いているのが精神的に病む人が増える原因と思います。友達100人できる必要ないですよw信頼できる一人でいいですw

あえて言えるのは自分だけいつも損をしていると感じる人はたくさんいると思います。私も損しているとずっと思っていますw会社ではみんなが嫌がる作業はほぼ全部やってましたからねwそれで仕事中に居眠りしたりスマホで遊んでる人達より給料が同等かそれ以下では納得いきませんでしたからねwでも自分で勝手にやっているだけですし、何よりも周りの人に嫌われないようにビクビクして臆病だった結果です。でも考えすぎの場合はあります。相手は損な役回りの人に一切感謝などしていません。というか無関心の場合がほとんどです。損な役回りだと自分で感じている人は一度勇気を持って周りとしゃべってみてください。ほとんどの場合が「俺はこんなやつらのためにビクビクして機嫌を損ねないようにしてたのかw」って馬鹿らしくなりますwつまり人のために行動するとは思わない方がいいですね。あくまで自分の行動は自分のためだけということです!やっとPSO2の話をするとチームやグループで言動がおかしい人がいてそれに文句言いたい場面ってよくあると思いますが、私は言っていいと思いますよ!結果的にあなたの守ろうとしているチームの輪みたいなものがどんな価値あるものかはっきりすると思います!私は大半が「あきれたw」ってパターンですねwソロチームでも全く苦ではないゲームですしねw行動を起こして「この人たちとの輪を大切にしよう!」と思うことが出来ると幸いですねw

「今日のマイショップ」

f:id:Chan_io39:20201007095230j:plain

特にコメント無いですねwちゃんと売り上げてるよw以上w

f:id:Chan_io39:20201007095350j:plain