【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/10/7)

オハイオ~♪(*^▽^*)

10/6はメンテの日でssへのたくさんの反応ありがとうございます<(_ _)>

なるべくいいねの数は見ないように心掛けましたが、見えるものは見てしまいますねwたくさんいいねが貰えてやったぜ!って感じではいましたw

自己肯定感が低い状態にいるとどうしても自分を過小評価してしまう傾向にあります。他人から見れば出来ている事でも自分では自信が無いので出来ないと思い込んでいるものは割とある気はしていますwいつまで経ってもメンテssは自信が無いし、PSO2も下手と答えることが大半です。でもこれはこれで悪いことではないとは思っています。自信が無く何かに怯えることは想像よりも疲れる事ですが、その分真剣には取り組むことにしてますので、メンテssでもPSO2のクエストでもとにかく手を抜かず自分のできる精いっぱいは出そうとしてみています!自己肯定感が低いのは精神的には悪いことですが、うまく付き合うことが出来れば良いことになるかもしれないとも思えます。

しかし問題は、これは個人的な心構えなので、ここの他人が割り込んでくると話は変わります。何度も言うように自己肯定感が低い状態なので自分の価値というものは基本的にとても低いものと思い込んでいます。そんな私にガツガツ絡んでくる人もいてうれしい反面、いつまで経っても疑念が発生してしまっています。「無価値な自分にこいつらは何用かね?w」って考えがあるのがネックですねwなので嫌われないように精いっぱい行動するってことで疲れるわけですが、その上何気ない言葉でさらに疲れるわけですw何気ない言葉なのでこっちが疲れてても相手はお構いなし、こっちがヘコむような発言でもお構いなしw人間それぞれ考え方が違うので何が気に入らないかも違うのですよと理解していただきたいですw

それもこれも自己肯定感!これが低いと周りと争いになってしまった場合負けると思い込むのでそうならないように嘘でもへらへらするんでしょうねwそれは嫌なのでできるだけチームやグループなど周囲の人がどれだけ自分にとって大事な存在かは考えておきたいですね!しっかりと自分の我は通せる集団に居たいものです!あ、私ソロチームですけどwそれにグルチャも基本断ってますけどw

本当は他に書きたい事あったけど、文章がまとまらずに何度も消して書いてを繰り返したので今日はやめますねΣ(・ω・ノ)ノ!w最近PSO2に全く関係ないことしか書いてませんが、病んでる人多いので仕方ないですねwではまた明日(@^^)/~~~w

f:id:Chan_io39:20201003085847j:plain