【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/10/8)

オハイオ~♪ヾ(*´∀`*)ノ

中々表現はしづらいですが、PSO2は今は落ち着いているといった印象ですね(*´ω`*)原初の闇の実装からもう日も経っているので50体討伐などは既に終了しているアークスもたくさん出てきているのではないかと想像しますし、季節緊急「ビバ・ラスベガス」が不人気なのかブロックの混雑も見られませんねw確かにビバは忙しいのに無理して行くような内容ではないと私も感じてはいるのでねぇ…。暇つぶしには絶対になると思いますがねw報酬期間も終わっているし、今度出る新しい緊急?待ちですかねwそうつまりPSO2は今落ち着いているというよりガツガツやることが無いんですよねw原初だけ来てたらやりますけど、夜更かししてまでやる気も無いですね。50体討伐が終わっていますし、クラースユニットはドロップしてほしいが、報酬期間でもなく、近日中にもジグの交換品として入手が今よりは容易になるのでは?と予想しているためやっぱりガツガツ行こうとは思いませんねw

もちろんこの今感じている印象はあくまで私の個人的な印象なので、積極的にPSO2をしているのがおかしいと言っているわけではないです!プレイヤーそれぞれ考えていることは違うということです!

私もよく頭を悩ませていますのが、PSO2内での人間関係が悩みの種であり、私が思う困った人とは確実に価値観や考え方が違う人ですねΣ(・ω・ノ)ノ!これも誤解を生む表現だと思いますが、先ほど書いた通りプレイヤーそれぞれ考えていることは違います。その前提を踏まえて価値観の違う人、はっきり言えばズレている人ですかね?w

この価値観が何なのかというと、表現は難しいですがオンラインゲームなのでプレイヤー対プレイヤーは個人対個人という当たり前の事実があるのですが、どうしてもゲームなのでたとえ相手が画面の前に存在すると分かっていても、プレイヤー対NPCみたいな扱いをしてくる人が私は大の苦手です( ;∀;)ハッキリ言えば、クエストの数合わせや分からないこと聞くためだけの便利道具、最近ではssのための背景のように扱う人も出てきましたねwもちろんこれも都合のいいように解釈されては困るのでなるべく説明しますね!

エストの数合わせですが、別に誘ってくれること自体はありがたいのです!引っ込み思案の臆病者ですのでよっぽど仲の良い人以外クエストに声掛けできないですし、PTメーカー出てても知らないPTには絶対入りたくないので誘ってくれた方が気が楽ではあります。しかし問題はこの誘う側、悪い表現ですが利用しようという魂胆が見えてくる時があるのが悩みどころです。極端に言えば、自分がサボりたいので誘ったら断らない人を適当に集めようとしている人は苦手ですね。そういう人って攻撃せずにずっと足止めてチャットしだしたりもしたので「もっと上手く魂胆を隠せw」って思ったことも多々ありますwクエスト中に「どうやったらDPS出るのかな~」とか言い出した時には「とにかく武器振れw」って突っ込みそうになった記憶もありますw求めるのは真面目にクエストに参加する人からのお誘いですね!「いつも呼んだら来てくれるからエキスパなんていらないね♪」とか言うやつもいたので「なんで、お前ごときのために通常(エキスパ)の倍以上の時間かける必要があるんだ?w」って気分ではいますねwこれも自分の戦力が圧倒的ではないと感じているのでもっと余裕のある人を誘っていただきたいですねwせめて嘘でも「いつも助けてくれてありがとう」って言葉が欲しいですねw

分からないこと聞くってやつもちょっと難しい表現ではあるのですが、例えばOP付けをまともにした事無いで何年もプレイしていて何回もOP付けをほんのり勧めても大して話聞かないようなタイプの人が急に「ガーディアンソールってどうやって作るの?」みたいなレベル違いなこと言われると困りますねw例えが変でしたが一番言いたいのは話聞く気無いのに質問してくる人は苦手ですねwまあOP付けをしないタイプの人が先ほども書いたようなクエストで楽がしたい人で努力しない人ですねwはっきり言って同一人物と捉えてもらった方がいいかもしれませんねw都合のいい事だけが聞きたいタイプなんでしょうね。それはNPCと思ってる奴に文句言われたら嫌でしょうしねwつまりガーディアンソールを作りたいと言い出したら真剣に教えないと奴らは満足しないということです。全部説明して「なんか難しいからやめるわw」って絶対言いますけどねw

ssの背景は一番嫌ですねwなんですかね?一人で撮らずに多数で撮った方が人脈広いぞアピールでも出来るんすかね?ってぐらい捻くれてる私に対してss一緒に撮りましょうは実は地雷ワードだったという事実Σ(・ω・ノ)ノ!wもちろん偶然にも集会とかに参加していたら「どうぞ、ご自由に!むしろたくさん撮ってね♪」って気分なんですが、それ以外ってよっぽどじゃないと嫌ですよwだって一々長いもんw何のこだわりよ?ってなりますw今からクエスト行きましょーで誘われたのにss撮りだしてクエスト行かずに時間だけかかって解散なんて日には時間を返せwってなりますね!あえて言うなら私は一人でss撮るのは好きですが、ss撮るのが好きではないです!ss撮りましょうが好意的アプローチでなく私には悪意的アプローチになることを理解してもらいたいけど難しいですよねw毎日楽しそうにss上げてたらそう誤認もしますよねwしかしこの場合も結局は相手の都合無視する人もいるので困るって話なだけです!

それぞれごちゃごちゃと適当に書きましたが、ようは「相手の都合はまったく考えない」そういう自己中なプレイヤーが苦手って話です!ひどく自己中な人に対してよく湧き上がる疑問や思いとして「俺はNPC扱いされてるのか?」って感じるだけです。画面の向こうには相手の存在があるんだという誰でも理解できそうなことは理解してほしいですね!自分がついつい我儘言ってしまうなら、次は相手に我儘言わせれるような人ならたぶん大丈夫ですよw

以上、長々と一般的なマナー?についての駄文でした!w

ここ二日間ssをサボってるのは内緒w↓↓

f:id:Chan_io39:20201001091125j:plain