【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/10/5)

オハイオ~♪(*^▽^*)

いつもと変わらぬ月曜日でしたが、私は小さな一歩を踏み出した気分でいます(`・ω・´)ゞ昨日のブログにて毎朝のss投稿をしないということを明記しましたが、個人的には大成功でした( *´艸`)私のような自信のというものがどこかに行ってしまった人間は「ちゃんと見てもらえるだろうか…、いいねはもらえるだろうか…、もしリプライきたらなんて返答しようか…」みたいなことばかり考えているので毎朝そればっかり気になっていましたが、そもそも毎朝ssを上げること自体は義務でもなんでもなく自分で勝手に始めたことでした。それでも辞めたら折角広がった交友関係みたいなのが崩れるんじゃないかとビクビクしながら毎日やっていましたが、全ての人間に対していい格好をしたとして自分が精神的にボロボロになってしまっている、そんな自己犠牲的感覚で果たして私は満足するだろうかと、ちょっとだけ目が覚めた感じではいますw何言ってるかはわからないでしょうがねw

つまり私は他人の目ばかりを気にして生活しており、そういう性格が災いし精神を崩壊させてしまい、それで動けないことにさらに負い目を感じるという悪循環の中にいるとついに気付くことができました(; ・`д・´)

人生の遠回りをした感じで今も生きていますが、今自分に必要なことは回復であり、回復もままならない状態で戦闘を継続することは愚策という状態です。毎朝ssを上げるのがストレスに感じるなら、まだストレスと戦う準備は出来ていないと自分を肯定しそれを自分が尊重するべきと思いました。毎日いいねがいっぱいきた!リプライたくさんきた!とかそういう目に見えた数に一喜一憂するのもたいへんだったということですw正直私の基準では毎朝のssにはほぼ100いいねはつくようになっていたので、その100という大きな数字がもらえるまでは成功と捉えれなくなったぐらい感覚がマヒしていたので、一旦リセットの意味でも毎朝のssはお休みします(*^▽^*)もしもその程度でフォロワーが減るならその程度だったと認めましょうwそれにもう自分から増やすことはたぶん無いですΣ(・ω・ノ)ノ!フォロバだけにしますw

自分のやりたいようにやるのはとてもいいことだと思いますが、それに変に固執して縛られたりすることは自由とは言えません。そして他人の目ばかりを気にしてビクビク生活をするのが自分の人生を謳歌していると胸を張って言えるのか、良い意味で他人の目は気にしない、他人に振り回されないように確固たる自分を構築しなおすことが急務と捉えていますので負担になることは排除するということです!毎朝早起きして撮るssは確実に私には負担でしたね( ;∀;)w

のんびりゲームするのが一番ですwそれも自分のペースでやるのが一番です!断ることも大事だと思うので今の気分では何かに誘われても90%の確率で断ろうと考えていますwついて行きたくなるような甘い誘いだけを期待しておりますよΣ(・ω・ノ)ノ!w

「今日のマイショップ」

f:id:Chan_io39:20201006074628j:plain

PSO2の魅力はメセタをどうやって集めるかにかかっていますねwそれもなるべく楽にお金がかからない方法でwつまりどんなものでもマイショップで売るのが正解ですね!まあ今日の売り上げの90%ぐらいは倉庫にあったゲザングヘアーなんですけどねw以上

f:id:Chan_io39:20201006074853j:plain