【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/10/26)

みなさんこんにちわ!

ここ数日PSO2内の人間関係の文句や愚痴を永遠と書いておりましたが、結論を言うと文句は愚痴は自分が到底理解できない事象だからということに気付きましたΣ(・ω・ノ)ノ!なんせ自分が「普通にしよう」、「迷惑かけないようにしよう」、「嫌われないようにしよう」ってやってることを同じ目線で理解できる人間がいないからですね!これは断言します!

PSO2はたくさんの多種多様なプレイヤーが存在するので、「仲良くなりたい♪」ってプレイヤーがいてもその「仲良く」の中にも様々な形が存在します。「なぜ理解されないのか?」ってのがそもそも間違いだということです。理解できる能力を相手に求めることこそ相手を理解していない証拠だったのです!!

これに気付いた瞬間、もやもやが晴れました!ようは自分と同じレベル、考え方のプレイヤーはどうしても存在しないということです!これは自分のレベルが高い低いとかではなく、同レベルの人間は存在しないという話です。他人に理解してほしいという考えがおこがましいですね!なんせ迷惑な地雷プレイヤーの思考を私は理解できませんからねw

長年ずっと悩んでいたことが答えの無い問題で、それをずっと解いていただけだったのかもしれません。日常生活や仕事でも理解不能な人はたくさんいました!「なぜそんなミスをするのか?」、「なぜ迷惑をかけれるのか?」、「なぜ話を聞かないのか?」、いろいろあります。結局は理解不能を理解しようとすることが大間違いでしたねw理解不能は理解不能のままでいいのです。それは相手も理解を求めてないサインなのかもしれません!人間関係においては正解も不正解も無いのだと結論しました。それに私が苦手にしている人達からのアプローチは全て理解不能な行動なので理解してみる必要も無いし、理解できないのに相手のために行動しようと思うのはそれこそ頭がパンクしますね!長年パンクしてましたので、昨日偶然にも気付いたので頭がやっと機能しましたw

何が正解かはわからないし、わかる必要も無いと考えれば私の場合は悩みが消えましたねw今までは無理に頑張ってたくさんの人に迷惑をかけてきたのかもしれないと反省しております。もしも私に避けられて嫌な気分になった人がいたとしたら、それは私が理解できない行動を私に強要していたというだけなので、私とは人間としてレベルは不釣り合いだったということにしましょうね♪避けられて嫌な気分になってるのだとしたら、それは相手も私を理解できない証拠ですよw以上!

f:id:Chan_io39:20201027083533j:plain