【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/10/29)

モチベーションは回復しましたが、今度はPSO2をやる時間が作れなくなってきてしまったので「このブログ書く事無いぞw」と頭を悩ませているちゃんイオです( ´∀` )

前まで悩んでたPSO2内でのコミュニケーション。発言の意図を理解してもらえない、ハッキリ言うとオブラートへの包み方が下手くそなので相手が意図を理解できないwまたは皮肉を誉め言葉にとられてしまうwとかあって悩みましたし、今忙しいって戦闘中でもひたすらwis飛ばしてきたり、ログインして即wis飛ばしてくるのに嫌気がさしてたけど、それを否定したら「待ってましたw」と攻撃されそうな被害妄想があって断れない日々が続いていました。しかし解決策として「他人に理解を求めない!」ってのと「他人を理解しようとしない!」って決めたので気分は晴れやかwそしてその悩み全てに該当する「他人への配慮」をもうしないと決めて何が変化したかというとPSO2にログインしなくなってるんですよねΣ(・ω・ノ)ノ!w

多分今までのPSO2のモチベーションが他人軸で構成されてたからだと思います。自分軸で考えると「えwもうやること無くねw」って気分でいます!どれだけ嫌で悩んでても他人のために面倒なチャットにも応える義務感みたいなのを感じていたし、出来る限り装備を固めないと仲間外れは嫌だと勤勉にも緊急クエストに参加していたりと、感謝一つできない変なプレイヤーを手伝ったりと、嫌でもやりがい?は感じてたのかもしれませんねw全部断るつもりでいるし、露骨に全員避けるようにしたら誰も相手してくれなくなったので、「なんだよw暇つぶしに利用されてたのかよw」って気分で仲の良いフレンドとは一体?wってので寂しいってのが数日前までありましたが、考え方が180度変わって「俺と仲良くしたいとかいう変なプレイヤーがいなくなってやっと自由だべ~w」ってのが今の気分ですwだから無理にログインしてクエスト行く気も起きませんねw

自分のためと考えるとおしゃれのためのメセタ確保のウィークリーと暇つぶしの緊急だけでいいですので、何もしないのにずーっとログインする必要は無いですwしかしそうするとこの活動日記とか言って書いてる駄文のネタも無くなるのでどうしましょうかね?ってのが今の悩みですねw誰も求めてないからいつでも辞めようとは前向きに考えていますね!それどころかPSO2自体からも離れるか悩みどころですねΣ(・ω・ノ)ノ!w

ssだけ撮るマンになって、いずれやる気が回復するパターンを待ちましょう!

f:id:Chan_io39:20201030073359j:plain