【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/10/19)

オハイオ~♪ヾ(*´∀`*)ノ

個人的なストレス要因の改善に努めているので最近PSO2にて止めてみた行動が「放置」です!放置って言っても戦闘中の放置とかいう糞みたいな行動ではなく、ログインして何もせずにボーっとしていることを止めてみました!

長い間PSO2をプレイしていると何もすることが無くてもとりあえずログインしてしまうようになってしまっています。もはやPSO2は完全に日常といってもいいでしょう。しかし自分はそれでも良いのですが、他人に迷惑をかけてしまっている気がしているのでログイン放置は止めたいと思う理由を書いてみます!

①過密ブロックでの放置は迷惑!?

本当に緊急クエストなどを受けたい人にとっては過密ブロックに入れないのはストレスに思います。しかもその理由がロビーで放置している人がいるからって思ってしまうと余計にストレスです!って考えたら悪い行動に思えるので4鯖では028ブロックにはほぼ近づかないようにしていますよwあそこは4鯖の放置ブロックと認識しています。人が多いってだけで集まるので緊急時の野良戦力もピンキリなので他のブロックを私は選んでいます。それに過密ブロックにどうしても入りたい人の邪魔はしたくないですからねw

②マイルームでの放置も止めたいw

ここならプレイヤーの邪魔にはならないと放置場所をマイルームにするのですが、完全に目を離して折角遊びに来てくれたフレンドを無視するような形になる事が多々ありましたw気にする必要も無いかもしれませんが非常に心苦しいものがありますw自分みたいな奴にわざわざ会いに来てくれたのに…( ;∀;)って気分にはなりますwマイルームを誰でも入れるように開放しているのが全面的に悪いのですが、無視した形ってのが自分には耐えられないという理由でマイルーム放置も自分には✖ですねwチームルームも似たような理由で✖ですw

③私にとっての魔境w撮影ブロックw

基本過疎っているブロックだし、フレンドもたまにいるのでここで放置するのがいいかもしれないと思って選びましたが、私には不都合な場所でしたw対して面識のないフォロワーに絡まれて困ったことが多々あったのでシャイな性格には準備なく人が来るのはパニックw二度と一人では近寄れないブロックの完成ですw

①はゲーム目的のプレイヤーの邪魔になるような行為は避けたいという気持ちで、②③は完全に人付き合いが苦手なだけなんですよねwすごい偏見で書かせてもらうと、私もこのゲームとかガンダムとかでオタクという括りの人間のはずなんですが、どうもオタクのノリ?が苦手なんですよねwオタクのノリ?に対するしっかりとした文章化が出来そうも無いのでご想像におまかせしますwなので難しい注文ですが普通の会話をするように絡んでいただけると私も安心いたしますっていう謎のお願いでしたw

f:id:Chan_io39:20201018071033j:plain

↑このssかっこいいからPCの壁紙にでもしようかなw

何の日記だったかというと10/19は緊急の時ぐらいしかログインしてなかったよって話ですw