【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/10/10)

オハイオ~♪ヾ(*´∀`*)ノ

ここ毎日PSO2においての愚痴をグチグチと書いているのですが、自分で頑張って文章にしてみると問題が見えてきたように思えます!

問題は「他人の目にあまりにも敏感に怯えている自分」であることがハッキリとしてきました!何度も言う自己肯定感が低いという事ですね。他人にどう見られるか、どう思われるかしか気にしていないので自由に遊びたいのに全く自由に感じないという大問題ですw

ガツガツ来られるのが苦手です!って言いますけど、ここをもう少し掘り下げると全く逆の話になりますが、ガツガツは来てもらっても大丈夫ですになります!Σ(・ω・ノ)ノ!問題は来てもらうことに対してのお返しが問題という事です!ここが私には非常に難しい問題となります。折角絡んでもらってるのに素っ気ない態度では相手を怒らせるのではないかと考えてしまうので「何かしましょう!」に対しては都合が悪くても「YES!」と答えるしか考えつかなかったのです。しかしYESと返事する気にもない雑な対応をされることもよくあります!マナー違反だと私は感じるようなことが雑な対応と言っているものです。

正直他人に高度な事を求めてはいけません。私の普通では相手と遊ぶ際は「今時間ありますか~?」って感じで相手の都合は一応聞くものと思っています。自分一人で遊ぶのは自分の都合ですが、相手を呼ぶなら相手の都合も確認しないといけないのは当たり前と思いますね。こっちが暇でも相手は忙しいかもしれません。って自分でも何当たり前の事書いているのって今思っているのですが、この当たり前を他人に求めてはいけないという事が言いたい事です。ようは自分が当たり前と思っている事を逸脱されると気分が悪いのは誰しもあることと思います。他人と遊ぶ際はまず都合を聞かないとと思う私が実際に腹が立った言い回しが、「私暇なのでss撮りましょう!」、「今暇なのでTやりましょう!あと10人集めてください!」ですねwこれをwisで直接、挨拶も無しに言われたのがここ数か月でPSO2内で凄い怒った内容ですねwその日までTwitterでブロックとかした事なかったけど、変なスイッチを入れてくれた私にとっての事件です。今思い出しても腹が立つのはこっちの都合も無視している相手でも直接文句言えない事でしたね。もしかしたら相手がマナーもクソもない子供の可能性もありますもんね。それに腹が立っても、そのまま切れた文章書いてしまったら無用に晒されて悪者扱いされるまで考えるので困ったものでした。問題は一般的なマナーを「一般的」と思い込んでいる事かもしれませんね。それだけオンラインゲームとは多様な人間がプレイしているというものです。年齢もバラバラで性格もバラバラなので仕方がないです。

なので自分の基準は大事だとは思いますが、他人に求めてはいけません。というより何も他人が自分よりも上と考える事自体が間違っているのかもしれません。大事だと思う基準があるのなり、それと他人の基準が違う事も尊重すれば、「自分はこう思う!」ってことを冷静に伝える事は出来たのではないかと思います。他人に求めるのではなく、自分の意見をしっかりと主張するべきという話です。その主張を相手がどう受け取ろうがそれはもう相手次第ということです。もしかすると相手は自分の思い通りにならずに機嫌が悪くなるかもしれませんが、それは相手がそういう性格だったとわかるのでプラスかもいれませんね!それに悪意をもってTwitterなどに晒したいなら勝手にどうぞwってスタンスでいいかもしれないですねw私は相手の事晒す人にも問題あるといつも見ていますからねw自分から性格が悪いと世界に主張する人だということが判明するだけです。相手の都合を聞かないのが私はマナー違反だと思うなら、それをされたら素直にそれを伝えるべきかもしれませんね。「あなたが暇でも私はやることがあります!」って言ってもいいでしょうし、「Tやりたいなら自分で野良の人集めてください!」でいいでしょう!これ言って晒してくる人をむしろ探すぐらいの気持ちで行くべきかもしれませんw

恐れているのは孤立だとしてそれが他人の目が気になるだけとも言えます。「あいつずっと一人だw」なんて性格の悪い事しか考えれないアホの顔色を窺う必要こそ無いでしょうw何に恐れているかが大事と思います。その上で考えればわかる話もあるということです!

本当に仲良くなりたいならそれでも来る人はいるでしょう。誰も仲良しがいなくても大して問題もないゲームですwそういう意味でもこれからは自分のペースでのんびりやっていきたいものです!

気まぐれに撮影したss↓↓

これがあまり紹介していないちゃんイオ四天王のメンバーなので覚えてね♪以上

f:id:Chan_io39:20201011104017j:plain