【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/10/27)

今日はメンテssの話です。1年以上欠かさずメンテss活動をやっててのウラ話です!参考になる話かは読んだ上で判断してくださいΣ(・ω・ノ)ノ!

PSO2というゲームでは自分のキャラクターを割と自由にコーディネイトすることが可能です。見た目、顔つき、髪型、服装など、こだわる要素はたくさんあります!基本的にはそのキャラクターでゲームを遊ぶので可愛い、かっこいい、面白い、奇形Σ(・ω・ノ)ノ!などプレイヤーの好みでキャラメイクできます!

メンテssとはPSO2が毎週水曜日に定期メンテナンスを行い、その間はPSO2をプレイ出来ないので暇を持て余すことになるため、様々なプレイヤーがTwitter上で自分のキャラを自慢する行為という感じですかね?私の解釈なので間違ってたらすみません!

メンテssを上げる場としてTwitterを使用するので、いいねやRTなどの数が気になる部分ではあります!数だけに目をやれば多ければ多いほど注目された人気者ということになるんでしょうね。なので上げるなら半端なものではなく、しっかりとしたものを準備したいと思うプレイヤーは多いはずです!

しっかりとしたものを準備するということで、ACスクラッチでアイテムを手に入れたり、ゲーム内のマイショップで髪型や服装、それとロビアクを購入して準備したりすると思いますが、これは出来る範囲でやればいいことだと思います!この服装でないとダメ!、その髪型ダサい!、流行のロビアク買わないと…、とか書ききれないぐらい色々ありそうですが、自分の気に入ったこだわりのキャラクターでss撮ったらいいと思いますので、キャラメイクに関しては自分の好きを追求しましょう!みんなが良いっていうからこれが良い!ってものは無いですw「なんでアレ、流行ってるのw」ってものも多々ありますΣ(・ω・ノ)ノ!

ssは頑張って撮りました!じゃあ次はどうしようかって選択の中に「加工」というものが存在します。これに関しては私もたまにブログに書いたりしますが、加工は無くてもいいです!そしてあってもいいです!加工が絶対に必要ではないし、加工をすれば絶対にいいねが増えるわけでもないです。加工をすれば見栄えを良くすることは可能ですが、やりすぎても変になる可能性はあります。最初から上手くいかないかもしれないので練習も必要かもしれませんし、他の人のssを参考にしてみてもいいと思います。加工が楽しい!って人にはおすすめしますが、よくわからないって人には無理にやらなくても問題なく堂々とss上げてください!って言いたいですね。

分かりきった事実をあえて述べるなら、最初から上手く行く保障は一切無いということです!思ったような結果が出ない場合もありますし、意図した反応をもらえないこともあります。何かをする際に近道はほぼ無いので何事も根気強く続けたいですね( ´∀` )

なので無理して完璧な一枚を求めるのではなく、とりあえず自分の自慢のキャラを見てください!って気分で頑張りたいですね♪加工に凝りすぎて何を見せたいかわからなくなる時も多々ありますので注意しましょう!あくまでメンテssは自キャラのアピールの場なのかもしれないと思うちゃんイオなのでした(@^^)/~~~

というより、

f:id:Chan_io39:20201028114123j:plain

ノリノリで作ってたヒットマンちゃんイオの画像が既によくわからないものになってますもんねwこれは没ですwウケ狙いはスベッて大怪我するかもしれないので治療法が確立してからやりましょうねw治療法が何かまでは言いませんw自分で探しましょう!以上w