【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/11/14)

こんにちわ!ちゃんイオですヾ(*´∀`*)ノ

11/14にもPSO2の雑談配信の3回目としてやってみました!

youtu.be

最近、自分の雑談配信をしっかりと見返して結構反省しておりますΣ(・ω・ノ)ノ!w

やはり雑談が苦手ですね( ´∀` )しっかりと話すネタを考えていないと終始グダグダしてしまい、ただでさえゲーム内容が単調なのに雑談もグダグダしていると見苦しいと思われても仕方ないという配信になってますね( ;∀;)少しずつ改善していきたいですね( ´∀` )

自分が喋っているのを聞いていると早口な気もするし、会話の内容の軸のようなものが無いので言いたい事がよく分からない感じにはなってしまってます。もう少しゆっくりと喋ってみることを次回は意識したいです!(喉の不調で言葉が詰まるというより出ない時間があるのがここ数日は辛いw)

雑談のテーマも特に決めていないのが喋ることに詰まる原因だと思っています。何について喋ろうかは難しいですが、ここが個性の出しどころのようにも思えますので自分が喋りやすい内容を考えてみたいですね!となると日々悩んで勉強中のメンタル系の話になりそうな気はしますΣ(・ω・ノ)ノ!面白い話になりそうかは努力が相当必要ですw

やればやるほど難しさが分かってきたゲームの配信ですが、自分の主張を伝える場として機能させるつもりでいますので日々精進が必要ですwまずはゆっくり喋ってなるべく汚い言葉を減らす努力はしたいです!自分の思いを素直に表現できるようにも話のネタはしっかりと考えて取り組もう!(ちょうどいいネタが欲しいw)

配信中のコメントに日々助けられるちゃんイオでした(@^^)/~~~

f:id:Chan_io39:20201115142446j:plain