【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/10/17)

オハイオ~♪ヾ(*´∀`*)ノ

流石に毎日愚痴を書いているとそろそろ書く事が無くなっていくかと思いきや、何故かまだまだ書けそうな気分のちゃんイオですΣ(・ω・ノ)ノ!

最近巷でよく見る「HSP」ってやつですが、まさに自分の事ですwハイリー・センシティブ・パーソンの頭文字からくる略語でテレビでも芸能人がHSPであると暴露?しているのを最近よく見ます。人一倍繊細な人の気質?みたいなものらしいです。つまり自分が面倒くさそうな人なのは確かで、昨日はVCで相談や悩みをフレンドに聞いてもらいましたが、一方的に話してばかりなので迷惑しかかけていないですね。私はスッキリしましたけどねΣ(・ω・ノ)ノ!w

つまりこの性格というか気質というかをうまくコントロールできれば自分にプラスかもしれないとは考えています。人一倍繊細という事は周りの環境は一番気になるので、常に相手を疑っていますからね。申し訳ないけれど「この人とは合わないな」って人に対しては最初から分かっていたって感じる事が非常に多いです。それでも否定や食わず嫌い?みたいなことばかりでは進歩が無いので失敗覚悟で最初から合わない人にも接することは多々あります。これが失敗ですね。自分は嫌な事をずーっと続けるストレス、相手は気付かないから急に素っ気なくされてイラつく、私の人間関係は大体こんな感じですw無理に誰とでも接してみようは人のためにはならないですね私の場合はw

直感で行動するよりもじっくり考えて行動できない性格なので、言ってしまえばバキシリーズの渋川剛気のように危険な戦場には行くこともできない護身の完成形のような心境でもありますw渋川も危険でもあえて進みますものねwハッキリと「こいつ嫌いだな」って人は存在しても仕方がないですが、もしかしたらという淡い希望か探求心がいつも勝ってしまうので、自分に強くならないと周りに迷惑だと思いました。

これこそハッキリとしている事で、どれだけ気に入らなくても自分を曲げる事はしません。これが個性ですwそして相手を曲げる事もできません!それが個性です。仕事ではたくさんの個性がぶつかっても仕方がないですが、趣味や遊びではそんなことしているだけ無駄です。自分が居心地が良いと感じるところで遊ぶべきですし、居心地が悪いと感じたらそれは自分も相手も悪い事ではないので次のステップを踏むしかないですね。確実に言える事は相談できる相手は欲しいという事ですので頑張って探しましょう!

そんなことよりもコレかっこいいよねw

f:id:Chan_io39:20201018071033j:plain

以上!