【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/11/5)

昨日はついついYouTubeにて「新ゲッターロボ」を夢中で見てしまい、ゲッターロボの横で黙々とPSO2でウィークリーミッションを実施していたら想像以上に捗りましたねwゲッターロボが面白いから中々画面から目が離せない状況はあり、効率はいつもより悪くはなりましたが、集中力が違いましたね!ゲッターロボに対する集中力ですがw

何かしらの作業をする際は集中力がどこかに行かないようにテレビや動画は見ないようにする時もありますが、PSO2のウィークリーミッションの消化は一見作業のようにしか見えませんが、間違いなく気分転換の遊びですねw今まで変に勘違いしていたのかもしれません。遊びが作業になってしまったらそれはつまらなくなっても仕方ないですね( ´∀` )

確かに同じような行動ばかりで作業と思っても仕方ないですが、ゲームという名の気分転換に最適な遊びを作業と思い込んでしまったら、一日24時間の内に何時間の労働をしてることになるのか!?って今さっき考えましたΣ(・ω・ノ)ノ!それは疲れますよねw

全く隠していませんが、私はうつ病で病んでいます。その原因が外の環境にもあるし、自分の思い込みや勘違いによるものでもあるとも認識しております。私の思う普通は普通ではないのかもしれない。勘違いしているから見方を変えてみた方がいいのかもしれない。そんな感じに思ったら作業感あるウィークリーミッションもゲーム機を起動して、ゲームのコントローラーで操作して、誰がどう見ても遊んでいるようにしか見えないので、作業ではないwこれは遊びだwってたどり着きました。遊びなら肩の力を抜いてゲッターロボを見ながらやってもいいじゃないか!ってことですねw

オンラインゲームではどうしても自分以外という存在があるので、私は「足を引っ張らないでおこう!」って気分ではいました。ウィークリーミッションがPSO2内でメセタを比較的楽に稼げる方法で、そのメセタで装備を強化して他人に遅れはとらないという真面目さに苦しんでいて視野が狭くなっていましたが、先月ぐらいに色々考えることがあって自分と向き合えてよかったです。向き合った結果ギスギスした部分も見えてきて、それと関わる必要は皆無と判断したので、「PSO2に飽きた!」って気分からは回復しましたねw「人間関係に飽きた!」が正解ですからねw

ウィークリーミッションは多人数でやるものかはソロプレイヤーとしては疑問ですが、この行為自体に他人の目を気にする部分は無いので、途中で立ち止まってゲッターロボを見てても誰も困らないですねwサボって困らないものは正真正銘の遊びなので「ウィークリーミッションは作業感あってやる気出ない」っていう他人のネガティブ発言を真に受けたらダメですねwリアルマネーを賭けれない貧乏人の強いお供を嫌いになったら本当に引退しますねw他人よりも確実に力を与えてくれるので恥ずかしがらずにウィークリーミッションで金策しましょうねw

以上、PSO2ゲッターロボならゲッターロボの方が興味が勝ってしまう話でしたwそのおかげでPSO2は所詮遊びということを思い出せたのでゲッター線は偉大です!仕事なら苦手な人とも一緒にも合わせる必要はありますが、無理に合わない人とプライベートで遊んだりしませんもんねw普通に考えてPSO2で合わない人と無理に合わせる必要は無いよ!所詮遊びなので気の合う人を探しましょうね♪

f:id:Chan_io39:20201106074551j:plain

↓ブログ書いた日の朝のss↓(今後はコレを最後に貼っておこう!)