【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/11/4)

11/4分はお手上げですねw

定期メンテナンスが延長して11/5の深夜まで続く激戦だったと予想されますw

イマイチ実感が湧かないので真偽は不明と思い込んでいますが、アイテムを増殖させるチート行為?が北米版で実施されているとかなんとかで大変ですねΣ(・ω・ノ)ノ!

もしかしたら今までの日本版?wでも以前からそういうチートは使用できたのかもしれないですね。ここ最近のメンテナンスや突発的な緊急メンテはそういう謎の行為への対処だとかなんとかって見た気がしますが、北米版のサービス開始が関係しているのならやはり国民性の違いというしかないですねΣ(・ω・ノ)ノ!

違反なチート行為は絶対に反対なので今から書いてみる内容を誤解してもらいたくないですが、方法はどうあれゲームの穴?を発見できる探求心のようなものは称賛に値しますねΣ(・ω・ノ)ノ!例え違反行為であったとしても、それを行使する側からすれば「えw何が悪いの?w」って穴のようなものを発見できたのかもしれませんので技術力も日本人の自称優等生アークスとは目の付け所が違うと言えますねΣ(・ω・ノ)ノ!

洋画などに出てくる絵にかいたような凄腕のハッカーのような人の仕業なのか、もっと悪意のある行動なのかは知りませんが、洋画などではならず者のはずのハッカーや違反集団が真っ黒な政府の組織に対抗するような、そんなアウトローな生き方も美化されているのかもしれません。確かに私もワイルドスピード好きですが、ドムのファミリーは作中でずっと違法行為に手を染めてますもんねwそれでかっこいいのでチート行為に及んでも仕方ないのかもしれないので、日本とは環境や思想も全く違ったのかもしれません。

なんせ日本が誇る我らがアークスたちの中には「緊急メンテがんばってー」って応援する姿勢が目立つ中、それでも「クソ運営」と真っ当に事態に対処している技術者たちに対して安全地帯から批判を行う変人もいつも通り出現したりします。自分が仕事中に面と向かって役立たずの屑!と罵倒されたらどうするのか、批判する人には考えなくてもわかることを考えてほしいですが、前提条件の「仕事」をしたこともない自称優秀なアークスも存在すると思いますし仕方ないですねw

内容が分からず勘で書いていますが、言いたい事は北米版プレイヤーの中には違反と分かっていてもあえて立ち向かうチャレンジ精神旺盛な迷惑な人がいて、日本のアークスは運営を罵倒して奇跡的に相手してもらうことを狙う気持ち悪いかまってちゃん集団という事を伝えたいということです。もちろんどちらもごく一部の犯行?なので全員を対象にしていませんが、何も挑戦せずにネチネチと嫌がらせだけする変態は最低ですね!ちなみに私はそんな変態に見られていない想定でネチネチ文句を書いているタイプの変態なので気を付けて相手しましょうwいい人だと誤認して雑に絡んだ挙句、我慢の限界で直接文句言った瞬間悪者扱いする変態のかまってちゃんが多すぎるw以上!

f:id:Chan_io39:20201105075649j:plain