【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/11/1)

11/1はどんな具合にPSO2で遊びましたか?と聞かれたら、「黙々とバルロドス倒してた!」って答えますね!サブキャラ全員分でなくても飽きるまでやろうって気持ちで始めたら律儀に全28キャラ分やってたよΣ(・ω・ノ)ノ!それぐらいバルロドスを倒すのは刺激的な作業か?と聞かれたら「そうじゃない!」と答えるだろう。バルロドスを倒す行為は運営に踊らされたビンボーアークスの宿命とも言える金策という苦行なのだ!

バルロドスのクライアントオーダーは達成後に報告すると25万ものメセタを提供されるので、ウィークリーミッション内のクライアントオーダーで20万メセタ稼げをバルロドス一つでまかなえる抜群の相性。それにバルロドスはVH以上で倒せばいいのでサブキャラの育成がお粗末でも十分に倒せるレベルだと思われる。私はSHで受けてちゃっかりデイリーミッションも全キャラ達成するから、ボーナスキー東京銀が昨日だけで28個入手できたんだ♪

上記のウィークリーミッションでは確か達成で100万メセタ貰えた気がするので、これだけでもキャラ1体で1週間に125万メセタ稼ぐことが出来る。もちろん他のウィークリーミッションも達成するつもりなので1キャラ200万ぐらいのメセタの稼ぎが1週間の給料のように運営から支給されている。周りの言い方に合わせれば週2mがアークス1キャラの週給ということになる。これがマックス30キャラ所持者なら30×2mで60m毎週稼げる計算なのだ!ちなみに言わなくてもわかると思うが、この「m」はメセタの「m」ではなく、キロメガギガテラペタとかのパソコンなどのハードディスクとかでも使う単位をもじったオタク風の洒落た言い方なので一般人に差をつけるためにバンバン使ってくれ!おじさんとの約束だ!ドヤ顔エンターキーアピールと併用して周りの誰かに披露してくれ!「俺はこっちの呼び方じゃないと違和感があるから!」とかいう自分の意見こそ真理と思わせる発言で周囲を黙らせろよw本当に言われた時、俺はそいつと縁を切ったんだ♪誰でもわかるように6000万メセタがプレイヤーの週給だと記載しておこう。

バルロドスのクライアントオーダーはアークスの使命とも呼べるウィークリーミッションに必要な要素でもある。いろんなアークスツイッターがこぞって「今日はバルロドス!」と教えてくれるかがもうわかるだろう。この使命感からは誰も逃れられない、そして満足に遊ぶには大量のメセタが必要で、そんなにポンポンACスクラッチにリアルマネーを使いたくないのが一般的な模範解答だ!なるべくお金をかけずに遊ぶことが高等テクニックだ!お笑い芸人のヒロシさんも自慢のキャンプには「できれば何も持って行きたくない!」とわけわからない発言をしているが、近しいものがそこにはあった。もしもPSO2を始めたばかりのルーキーアークスたちはクラース武器やクラースユニットに目をつける前に模範的なアークスのライフスタイルを学ぶべきだろう。レベルさえ上げれば誰でも出来るので新しいエクストリームクエストの攻略を目論む前にバルロドスをきっちり仕留める方法を模索してもらいたいね。おっと、バルロドスごとき倒せないアークスは存在しないんでしたかねw( ̄∇ ̄;)ハッハッハw

以上、今日の日記はバルロドスへの愛でした( ´∀` )何体分もやるのはただの苦行なんですがwもうボスエリアだけにしてくれよwビンボーアークス辛すぎるw

f:id:Chan_io39:20201102084832j:plain