【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/10/31)

10月も終わり、振り返れば毎日文句や愚痴をグチグチと書き続けていましたが、ネガティブな時期だったのと人を避けたい気分だったのは読んでくれた方なら十分理解していただいた気がします。効果は絶大でゲーム内でグイグイ来る人は誰も見当たらなくなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

とても難しい人間関係の距離間ですが、自分がグイグイ行ける!と判断しても相手が全く受け止める体制に入っていなかったら拒絶されても仕方ないと思います。または受け入れ態勢が整っていても、誰も来てくれない場合もあります。人間関係はゲームとは違いますが、得意なゲームでは相手がダウンして無防備な時に効果的な攻めが出来るのに、人間関係になると反撃態勢の相手にもグイグイ行ってしまうのは謎ですねw

私みたいな陰気な人がTwitterを見ると、「○○さんとss撮った~♪」が眩しく見えて、羨ましい時期もありました。ssを活動的にやっていると徐々に「いっしょに撮りましょう!」って誘ってくれる方も出現しました。しかしそれもピンキリでとてもいい人もいれば問題児にも絡まれるという場合もありますし、そもそもssはじっくり一人で撮りたい派だということに気付いたので自分には合わないと自覚しました( ;∀;)解決策として、自分は要望通りにロビアクを使うのであとは好きに撮ってください!ってやってみたいのですが、一緒に撮りましょうで「私は撮りませんけどねw」が成立してくれるかが疑問ですね。

PSO2内での人間関係というものは難しいものです。特にチャットの文章だけでは相手の表情が全く見えないので対面でのコミュニケーションよりはるかに難しいです。悪いけど、たくさん人がいるので怒らせてもそれまでってことにしようとは思います。そもそもゲーム内で暴言吐いたこと無いですからねw病気レベルのかまってちゃんを避ける目的で書いたブログが効果的で満足です( ´∀` )

気持ちとしては悩める人間関係編は今日で終わって11月分からは明るい話題で行きたいですねw陰気に文句をたらたら書いてて現実では見る見る明るくなってきたのは内緒ですw我慢は毒なので文句は溜めずにすぐ出しましょう!文句を溜め込むと周囲は「この人は怒らない」って都合のいい解釈で接してくるので、一撃必殺のアッパーではなく、毎日牽制の意味で小刻みにジャブを打つことをおすすめしますwアホには一撃必殺のアッパーが文字通り一撃必殺に働くので、人間関係は小刻みなジャブを打ち続けましょう!

身近に全く怒らないニコニコした人がいたら、能天気か核爆弾の2択なので見抜ける人がコミュニケーションの強者だと思います!以上

f:id:Chan_io39:20201101082139j:plain