【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/10/15)

オハイオ~♪ヾ(*´∀`*)ノ

16日の朝はTwitter不調でしたねwって10/15の日記に書くべきではないですが、明日には忘れてそうなので書いてみただけです( ´艸`)

たまにはPSO2の話をすると、メンテ明けからスクラッチ「ウェイクアップ・グリッドマン」が引けるようになってますね♪グリットマンコラボとゲーム内では難しい理由wで表示出来なさそうですがグリットマンとコラボしてるんですよ!ファンは喜んでるのではないですかね?w

それよりも個人的目玉商品はスーツ姿の男装が出来るようになったことですね♪

「スーツジャケットF[Ou]」と「スーツスラックス[Ba]」の実装だけが最近の喜びですね!これで誰でもイケ女になれますよw中身は全員おっさんですがw

f:id:Chan_io39:20201015075412j:plain

新実装の緊急クエスト「艦破訓練:終の慟哭」も中々に楽しいし旨味もあるクエストに思えます!あれは砲台?とかをなるべく破壊しないとクリアランクがSにならないんですかね?あと敵を早く処理できないと30分以内に何周もできませんね。野良で行くとギリギリ3周でしたね昨日は。効率面でいうと益々非エキでは参加したくないレベルですね( ;∀;)緊急が実装されるたびにストレスになるのが効率面という考え方です。実装初期は全員がクエスト内容を把握できてるわけないので、エキスパであろうとグダグダします。この前の原初の闇の実装時が良い例ですね。4鯖ではラグでまともに動けない時もあり、エキスパでも初見殺しな攻撃で死屍累々。それが慣れてくると野良でも10分~15分ぐらいでは終わるあっさり具合!慣れるまでが問題という事でたとえ暇つぶしでも時間はかけたくないので効率的に動ける事が誰しもの理想です。同じ報酬量でも15分で終わるものと30分かかってしまうものでは旨味が半減するという考え方で生きております。

何が言いたいかというと非エキでクエストに参加することが実は一番のストレス原因だという事です。フレンドが非エキなら仕方なしに合わせることは多々ありましたが、「仕方なし」という前提を忘れる人がたくさんいたので困っていましたね!ハッキリと非エキお断りのスタンスでこれからは行こうかなとは思います。甘やかすと甘えることしかしない奴ばかりでしたからね。私自身もそんなに上級者ではないので怠け者の分を補う火力は出せないので、もっと強い人を頼っていただきたいですね!そういう意味で集団を形成したとしても自分と一致しない部分はどこかに存在するでしょう。もちろん我慢も必要ですが、一方的にこちらだけ我慢していると感じたらもう関係は終わりと思うべきでしょう。ボランティアでゲームしてるわけではないし、プレイヤーはもっとたくさんいるので、自分に合う集団探しをするか野良で参加のソロプレイ?でいいと思いますね!今回実装の緊急クエスト「艦破訓練:終の慟哭」も野良で行く方が気楽ですねwもしそれで別のプレイヤーに文句言われたとしても関わりないので気にならないですw

こうやって愚痴を書き出すと益々このゲームをやってるメリットを感じないなwと思う今日この頃でした( ´∀` )