【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/10/14)

オハイオ~♪ヾ(*´∀`*)ノ

このブログでよく見られている記事ってのが10/5の日記だったので最初の方だけ見返してみると朝のssを止めてみたって記事でしてそこから10日ぐらいは経っていますが、今の心境としてはやはり毎朝のss投稿はやめて正解でしたね私の場合はw

折角ssつながりでフォロワーもたくさん増えたのでお返しの気持ちで毎朝ssを投稿しないとと、もう少し掘り下げるなら毎日ss上げないとフォロワーに見捨てられるのではないかと怖がっていました。毎朝ssを上げなくなって確かにフォロワーは多少減りました。そうわからないぐらい多少だったんですよねwたまにss上げる人で良いかなと思いましたねwもっとゴッソリ減ったら失敗したって言いますけどそんなには減らないようですね。それに気に入らないならフォローはどんどん外してくださいとも思いますね。関わってるだけでストレスって関係は世の中にたくさんありますし、仲良くするなら一方的ではなく平等に接するべきです。そういう意味では大量にssをRTしてたのも止めてるので利用価値無しと判断してフォロー外してもらってもいいです!

ssに対しての私のいいねとRTをする基準がそもそも間違っていた気もしています。前はいいねは既読、RTが使命感って感じでしたねw周りもss勢ということで知り合いがssを上げていたら「あwあの人がんばってss上げてるぞ~♪」って気分で見ましたねって感じでいいねは押してましたねwそのついでに「応援のためにRTせねば!」って気分でいましたねwというよりそれぐらいの価値しか持ち合わせていないと思っていたし、直接そんな心無い事を言われたこともありますよ!言った奴に悪気は全くないらしいですがwその人に別件で不快な事されたので意見してみたら「俺は気になってないから、この話は無かったことにできないかね?」とか言う人だったことが判明したので、お返しにその人を気になってない対象に、つまり存在を無視することを覚えましたね!心無い性格悪い奴に怯えて毎日たくさんの人のssをRTしてたのかと思うと腹が立ったので最近はいいねとRTの基準をほぼ一般的な基準と思うものに意識的に変えましたねwいいねは文字通りいいねでしょうwRTは「これ気に入ったぞwみんな見るんだw」ですねw他人の無価値さに気づかせてくれたあのアホには感謝ですなwおかげでストレスの大部分が発散出来ました!

毎日グチグチ言ってる大切にしている人の価値の再確認とはまさにこのことで、集団に属している自分が波風立てるとみんなに迷惑がかかると思い込んでいる人は、その時点で本当に大切な自分という存在に不快な思いをさせている集団の優先度は下げるべきですね。ここで優先度を下げるってのがポイントと思いますね。無言で抜けたら性格の悪い相手に晒してくれと自分を売っている行為になりますからねwアホのアクションを待って逆襲がスッキリしますねw「何もしてないのにグループから追い出された~w」でいいのではないですかね?w攻めるにも守るにも材料が必要ですし、常識外れの行動をされたって呟いたらたくさんの人がいろんな意味で応援してくれますからねTwitterではwつまり日本人らしくあくまで専守防衛のスタンスで行くべきなのですよね。悪口言う奴とかパワハラする上司とかってのは反撃は無いと誤認してアホみたいに武器を提供している無能なので、その武器にいかに気付くかがストレス発散のカギなのかもしれませんね。もちろん反撃と言っても攻撃であることに変わりはないので無傷では済まないという心積もりでは居たいですね!パワハラされた事実を相手を殺す武器の調達と考えたて「もっと言ってくれw」までいければ正常以上のメンタルだと思いましたw

という話でしたので反撃してきそうなグレたちゃんイオで閉めw

f:id:Chan_io39:20201015075412j:plain