【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/10/13)

オハイオ~♪ヾ(*´∀`*)ノ

10/13メンテ前日なので恒例のメンテssの準備と行きたかったのですが、ビジフォンが閉鎖されたのでロビアクを新調できなかったのは残念でした( ;∀;)もっと早くに買っておくべきでしたねwイツキ/リナポーズ?を買うつもりではいましたよ!

なのであるもので撮りましょうということでエステ直行した結果がこちら♪

10/13に別のツイートでちゃんイオとは?みたいな事をリプライで聞いてみたのがこちら♪

ちゃんイオは長くこのキャラクリでいるので「ボーイッシュ」という印象は確保できてる感じでした!以前この日記でも書きましたが好みのアニメキャラは?って聞かれたら「菊池真」って答えるぐらいに真押しの時期もあったので、ボーイッシュに寄せるのは仕方がないということです!本家アイマスは好きでよくやってましたw

メンテssにて披露した「ソフィスレーナル鋼+シーリスルインF」の組み合わせはおすすめです!ボーイッシュの条件だと思っている長ズボンは外せませんなw長ズボンって絶対に別の言い方ありますよねwおじさんはそういうの分かりませんのでw

f:id:Chan_io39:20201014073319j:plain

コーデ模索中に気付いたこのソフィスレーナル鋼【Ou】ですが、下のベースに合わせて色が変わるの良いですね!今回の組み合わせだと紐?と上着の中が紫になっております!カラーチェンジパスを使うと白い部分の色を自分で選べます。ベースを変更することで安易なフォームチェンジ演出が楽しめるということですね( ´∀` )仮面ライダークウガのフォームチェンジみたいにスタンスで色変えましょうかね♪このアウターが今は一番お気に入りです!

あまり言いたくはないですが、PSO2のコーデごときでパクった、パクッてないとかいう非常に醜い争いの話を稀に聞きますが、私個人は「どんどん参考にしてくれ!」と思いますね♪そもそも全ての所有権がPSO2が保持しているものでその中のアイテムを占領もクソもないとしか言えないので良いと思うコーデもキャラクリもどんどん真似るべきですね!無理に特徴出そうとして攻めすぎている人もTwitterでは割と見るので、挑戦は良い事ですが無理はしないようにしてほしいですね。いいねの数が全てではないですが、目に見えた評価と捉える人もいるとは思いますのであくまで自分の気に入ったキャラクリを追求してほしいですね。いいねが欲しくてこういうのがいいのかな?みたいなキャラクリは無駄ではないが他人の考えは全く予想外という事実に基づくと無駄と判断せざるを得ないとは思っています。キャラクリの話をすると実は毎回同じ話をしていますが、あくまで自分の好みだけを追求してくださいとしか言えないという話です!つまり悩む際の軸を自分に置くか他人に置くかということで、自分に置ければ到達点は自分の好み、他人の好みをあなたはわかるのですか?と自分に問いかけたいですねw永遠に分かりもしない問題を解くことほどストレスなことはないと思いますので楽しくPSO2しましょうね♪