【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/10/12)

オハイオ~♪ヾ(*´∀`*)ノ

ついにクラースユニットの交換レートが公開されていましたので、ユニットが出ないという悶々とした気分で原初の闇と戦う必要はやっとなくなったと素直に喜んでおります。もちろんこれで原初の闇と戦う意味が無くなったというわけでは全くないので引き続き緊急クエストには参加しましょう。交換レートは各モジュールを大量に使用することになるので手持ちのメセタと相談する必要もあります。それでも交換実装後にはたくさんのプレイヤーが交換に動くと思います!それに乗ずる形で自分の所有している各モジュールを全て出品しようと計画をこっそりと立ててはいますΣ(・ω・ノ)ノ!私は今すぐにユニットを更新する予定はないのですが、前回のドゥモニ弱体化時にたくさんのプレイヤーが行っていたことが何かというと、後は目的のユニットにOPを移植するだけでいいという準備だったと考えています。10/14メンテ明けで交換が開始なので今モジュールを出せばすぐに売れるのではないかと考えているのです。それだけの需要があると私は睨んでいます(`・ω・´)

モジュールを今売るか後で売るかの判断材料で不確定な要素はメンテ後に実装される新緊急ですね!あれで大量にばら撒かれてはモジュールというアイテムの価値が急変するかもしれません。ですが今はまだ高値のアイテムであると私は思っています。悪い表現かもしれませんが今相手にしたいのはせっかちなプレイヤーということです。それとまだ実装されていないシバモジュールと他のモジュールそれぞれが新緊急でどれだけの数ドロップする仕様かが今は不確定な要素と言えますので、相手にするのはドロップ数に期待して夢を見ているプレイヤーか大して期待しない現実主義者かのどちらかということでしょう。私の理想はクラースユニットをいち早く交換して装備を完成させたいと意気込むプレイヤーがせっかちで現実主義者であることを望んでいるという話です♪悪い話ではなさそうですねw

ここ数日はグチグチと文句ばかりこのブログに書いていますが、自己肯定感の低さからくる他人ばかり気にするという事をメリットとして使うことも大事ですね。自己肯定感が低いことが全てマイナスというわけではないのです。相手の顔色を窺うことばかりに専念して生きてきたので、うまく利用できれば相手の行動パターンが十分に想像できることもあります。上記のモジュール売買案は今の高値の状態で売れることを見越して、かつモジュールの価値の暴落を望む案です。もちろん検討違いでも別にいいですwそれでも相手の行動を読むことで自分は利益を得れる可能性は多少ありそうという話です!もちろん前提条件としてまだクラースユニットはいらないと思える事とそもそもモジュールを持っている事ですね!常設でエンハンサーがまだあるので最後の悪あがきしてもいいと思いますよwそれか真面目にディバイドクエストをやっていたプレイヤーが勝利者ということになりえるかもしれません。もちろんそんなに時間をかけてコツコツメセタを貯めなくてもお金さえあれば課金でなんとでもなるのでその辺がプレイヤーそれぞれの考え方という事にもなります。プレイスタイルを他人に強要することは不可能と言っていいでしょう。というより他人を自分の思いのままにしたいという心はただの悪だと思いますね。他人を信じるということは他人に全く期待しないことと最近すごい年下の女の子に教わりましたテレビでw自分のやりたいようにやって、もしかして同じ目論見の人がいたら一緒にやってみようって一時共闘の関係が望ましいのかもしれないと思う今日この頃でした(@^^)/~~~

f:id:Chan_io39:20201013070316j:plain