【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/11/9)

かなり個人的な話をしますが、前の土曜日に甥と姪が実家に帰省ということで遊びにきました。二人とも1歳児でまだ言葉を話すことは出来ませんが元気いっぱいに構ってアピールをしてきます!可愛らしいものです( ´∀` )日曜には甥と弟夫婦が帰り、月曜には姪と姉が帰りましたので可愛い甥と姪の遊び相手のオッサンはお役御免ですw頑張ったので体調を崩していますw1歳児って思ってるよりずっと動き回ってるので、毎日あの相手は大変ですなwこれだから世のお母さま方には頭が上がりませんねw

 

今日書きたいのは言葉の重要性についてです。正直に言うと私は口数は少なくてもいいと思うし、むしろその方が有利に思えてきます。おしゃべりな人はついつい余計な事まで喋ってしまい、私はその内容で不快な思いをすることがあります。それと同じように私のようにブログに不満を書いていても見た人は不快な思いをすることでしょう。コミュニケーションが下手な人は喋れば喋るだけボロを出すので人間関係においては不利と言えます。そのボロを不快と思わない人が囲んでいるだけなので、賑やかに見える集団に参加しても合わないと思うことは多々あります。囲まれている人なら周りへの実害は軽度ですが、だれも囲っていないおしゃべりは実害しか生みません。PSO2のss勢としてはssを上げる際に文章は書きすぎない方がいいと私は思っています。文章に目が行きマイナスになる可能性が多々あるからです。その他意味深な意味の無いツイートや匂わせツイートはNGだと思いますね。私もよくネガティブなツイート出したりしますが、「私ってダメだ~↓↓」みたいなツイートを文章そのまま受け取ってしまうと共感できない可能性もあり、いいねを押したら敵対行動のようにしか見えないとも言えます。言葉を知らないなら読書をして覚える必要もあります。他人の言葉を間違って解釈するかもしれません。私は言葉を素直に受け止めるので、「あんたなんて嫌い!(大好き♡)」を読み取ることはできませんし、しません。なので素直な人間関係を構築したいものです。好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!と素直に言える世の中ならいいのですが、そうはならないから陰口が存在するということです。

大事なのは自分がどうしたいかですね。そこを見極める事が大事だと思いましたが、今のスタンスとしては「来るもの拒まず去るもの追わず」で行きたいですね!それと自分からは攻めない守りのスタンスで行きたいので、勝つ自信があるなら誰でも絡んでください!どうあっても特別扱いはしないと決めたのでそれでも良ければ是非絡んでね!という事にします。

ちなみに口数が多くて不快なのは暴言やネガティブ発言や全く面白くない話が不快なので面白いならたくさん喋った方がいいですよw幼児のように愛嬌があるなら言葉は不要という話でした!つまりオッサンしかいないPSO2では適切な言語力は必要と言えますので読書しますw(@^^)/~~~

f:id:Chan_io39:20201110092528j:plain