【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/10/21)

オハイオ~♪ヾ(*´∀`*)ノ

一応PSO2メインでTwitterをしているし、ss勢と呼ばれる人をフォローしたりされたりしていますが、多ければ多いほどたくさんの声が聞こえてきますね!それは良い言葉でも悪い言葉でも何でも聞こえるというより見えてきます。しかし好意や悪意というものは相手がいないと成立しないもののため、自分や他人を大事に思う人ほど汚い言葉を避けて自分を良いように見せる努力をしています。それが大人の対応なのかもしれません。

今回書きたいのは悪目立ちする未熟すぎる考え方についてでしょうかね。書いてみたらなんか違う気がしてきましたが思ったことを書いてみました!

きっかけはうっかり見聞きしてしまった内容で、「自分は一生懸命なのにいいねが思うように増えない、あいつは手抜きなのにいいねが異常に多い、加工が無駄」みたいなものを見てしまいました。今書いた文章でまだ百歩譲って共感できそうな部分は「いいねが増えない」と「加工が無駄」というところですかね?会心の一作!って思ってツイートしても結局は自己満足のssなのでいいねが思っていたより貰えないことなんてよくあります!出すもの全て評価され成功している人はss関係なくても人類のほんの一握りのように見えますし、そう見られている人も周囲にはわからない失敗や悩みがあるものです。いいねが増えない、もらえないは「今日は仕方ないw」と思うしかないですね。次回また挑戦してくれとしか思えません。結果自分はナンバーワンと思っていても他人はそうは思わなかっただけです!

加工が無駄って意見に関しては私ははっきりと無駄と言いますね!加工技術を見てほしいのかssを見てほしいのか考えなおした方がいいとも言えます!しかし画像加工の専門知識があったとしてスマホの雑加工に負けるのは納得いかないのかもしれませんが、技術を見てほしいならssとは別の領域で活躍すべきと思いますね!ss勢とは自キャラ大好きの集まりで加工はただのお化粧感覚!男性なら声に出しづらいですが、お化粧のこだわりには中々気付けないものです。PSO2している中身なんてほぼおっさん、それもおしゃれに無頓着でしょうから余計に気付かないでしょう。現に私がそうなので!自分が好きで加工してるだけなのでそれは評価されてもされなくてもどっちでもいいです!所詮加工は付録でしかないのです。付録の握手券目当てでCDを大量購入で応援のつもりかもしれませんが、本人たちはもしかしたらCDの内容を聞いてほしいと思っているかもしれないという話です。例えが下手ですがss勢があくまで見てほしいのは自キャラですってことでしょう。

問題は「他人は手抜きでいいね貰ってる」って発言が気に入らないってことですし、只々デメリットでしかないと何故気付かないのかと哀れに思うほどです。他人を蔑むこと自体は問題ないとは思います。でもそれをあえて文章にして伝えたいかと言われれば時と場合によるとしか言えないですね。相手を挑発して陥れようと考えているならまだしも、いいねが欲しいという他人の善意を当てにするしかないのに、他人を蔑んでいてはそれは押してもらえないと思いますけどね!自慢の作品より個人の性格が前に出てしまってそれが悪い性格ならただのデメリットでしかないということです。どんなに良い商品でも売ってくれる人が怪しい人物なら買いませんもんね!つまり露骨に攻撃的で汚い言葉しか使わない人はそういうことにも気付けない精神が非常に未熟な人としか言えないので、近寄らないが大人の対応なのです。

しかしこの汚い言葉と態度というものは大人しい集団の中では悪くても目立つもので注目を多少なりとも集めるものです。炎上商法というものと同じ手法と思いますね。とにかく目立ちたがりということでしょう。日本人は変な奴たたくのが大好物ですからね!目立つ目的で汚い言葉使うつもりなら叩かれることが快感に思っているかもしれないのでどうあっても無視が安定な行動でしょうね。巻き込まれて気を落としている人を見たら何だか悲しくなったおっさんでした!

↓そしてこれが見てわかる手抜き無加工ss↓

f:id:Chan_io39:20201011104017j:plain