【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/9/6)

オハイオ~♪ヽ(〃'▽`〃)ノ

9/6日曜日、PSO2関係無いけど仮面ライダー大好きおじさんは新しいライダーを見たぞ!動いたらカッコいいですねΣ(*°ω°*)

まずがオハイオss↓↓

現在あるスクラッチ「アークス・ラストスタンド」に収録されててメインの3大NPC衣装に隠れながらも全く見劣りしない良いBaです(*'艸`*)よくパンツが見えるのでInにもこだわろうΣ(*`ロ´ノ)ノ

9/6も前回ブログに書いた釣り大会があったのですが、時間的にちょうど夕飯だったので参加は断念。しかしちょっと試してみたかったことがあって、

f:id:Chan_io39:20200907100043j:plain

釣りに使えそうな料理をマイショップで販売!一応ソロチームでチーム名「オハイオ食堂」を自称しているので食堂らしい金策(´^ω^`)多少は売れる模様w料理人ちゃんイオがここに誕生(ノ`・Д・´)ノ

ここからは緊急クエスト「虚無より睨む原初の闇」の個人的攻略メモ!

私個人はもう安心安全の【原初の闇】ゴモルス!それの攻撃パターンのssを撮ってきました(*`・ω・´*)雑ですけど(´×ω×`)

f:id:Chan_io39:20200907100830j:plain

ちょっとグロテスクな一面もあるのでなるべく可愛らしくしたゴモルスちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡初見殺し的な攻撃が多く巨大な見た目でとても強そうですが、初見殺しということは覚えてしまえば簡単ということです!

f:id:Chan_io39:20200907101104j:plain

最初は足場の両端に目玉を展開、それを攻撃すると一つ奥の足場へ。両側で破壊?すると次の段階へ。ゴモルスちゃんもビックリして落ちちゃうの♪

次の段差ではゴモルスちゃん大暴れ!技の順番は絶対に決まってるわけではなさそうですが、数パターンの攻撃で構成されています。

一つ目がなぎ払いブレス!

f:id:Chan_io39:20200907101344j:plain

まず攻撃の予備動作として左右どちらかのマップ端をゴモルスちゃんは見つめます。そこから顔を横になぎ払い、広範囲にブレス攻撃を行います。この時最初にゴモルスちゃんが向いた向きの逆側に思いっきり移動すれば苦も無く回避可能です。↑の画像だと画面を見て右にゴモルスは向いているのでその動作開始を確認したらすぐに左端の足場まで移動しましょう。

次に足場を破壊する腕の攻撃!

f:id:Chan_io39:20200907101944j:plain

これは昨日の記事でも書きましたが、攻撃の予備動作でゴモルスはどこかの足場に手を置きます。それを確認してその置いた手に向かって移動し手を攻撃します。無理なら逆方向に移動でもいいですが、攻撃する場所が無いのでかなり寂しい思いをします。゜(゜^∀^゜)゜。

f:id:Chan_io39:20200907102222j:plain

この攻撃はゴモルスが手を前に突き出す攻撃!手のひらについた目が光り、手を前に突き出します。この攻撃では足場の破壊は無いのでしっかり避けて突き出した手を攻撃しましょう。EtのDBをメインで使うのでここはパリィで安全に回避できます。

いろいろしてたらゴモルスちゃんの最終段階へ。

f:id:Chan_io39:20200907102523j:plain

口からブレスを出してくるので横に置いてる手まで移動しそこで攻撃するようにしています。ブレスが止んだら大きなお目目を攻撃!まもなくゴモルス戦は終了で次のパートに移動します(*`・ω・´*)

一旦休憩ポイントではマトイ、ヒツギ、ハリエットが(*`・ー・´*)ドヤ!!待機中。

どうやらここで話しかけた相手の援護が最終段階で来るらしいとTwitterで見たので、マトイに話しかけるのが人気で無難そうですね(ノ`・Д・´)ノ

f:id:Chan_io39:20200907102830j:plain

f:id:Chan_io39:20200907103056j:plain

f:id:Chan_io39:20200907103124j:plain

カッコいい(*'∀`*)コイツについてはまた今度まとめれたらいいですねΣ(*`ロ´ノ)ノ攻撃が激しいのでss撮る余裕がまだ無いのは内緒_(┓「ε:)_

f:id:Chan_io39:20200907103306j:plain

話かけた効果だと思っていますが、ちゃんとマトイさんの強力なバフが入りました(ノ)'∀`(ヽ)

今回は余裕も出てきたゴモルスちゃんについての自分なりの解釈を書きましたので、全然違う可能性が高いので「ああ、このちゃんイオとかいうヤツはこんな覚え方してるんか...」ぐらいに思ってください('、3)っ⌒っ

では最後に「今日のマイショップ」

f:id:Chan_io39:20200907103652j:plain

しょっぱい収入だぜ(# °д°)、ペッw

ウソですw結構稼げたと思いますよヶタヶタヶタヶタ(((艸∀`*)♪