【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/9/3)

オハイオ~♪ブーン   ε=ε((( っ・ω・)っ

9/3なのにメンテの兼ね合いで延長PSO2の日でしたね(*'艸`*)PSO2の日は経験値が美味いのでボーナスキーが貯まっていれば使う日にしています。

この前ボーナスキー東京【虹】が新たに増えましてキャンペーンなどで配られるようになりました。レアドロ、経験値、メセタと旨味しかないボーナスキーでついでにssもいい感じに撮れる気がしています。

f:id:Chan_io39:20200904085849j:plain

まあうまく撮れてませんが(´×ω×`)キラキラしているのでうまく利用出来たら良いですね。

まずは日課オハイオss(∩'∀`)∩スクラッチが更新されていましたので、ヒツギの新しいコスを用意しました♪

ビンボーの言い訳ですが、無理して高いアイテムは買いたくはないですな('、3)っ⌒っメセタに余裕のある時ってのは必ず出てきますのでそこで買いましょう。(ウィークリーが大事!!) 

9/2のアプデから新緊急「虚無より睨む原初の闇」が実装!!

昨日もこの話題に触れてましたが、実装後は新緊急ばかりになります(*'艸`*)暇人オジサンはたくさん参加しましたよ_(┓「ε:)_

自分なりにクエスト攻略の感覚は掴めてきましたが、まだまだ夢中で楽しんでたのでもっと余裕が出たら私なりの攻略の感覚をうまく説明したいですね(´・∀・`)

話題は変えて期間限定ミッションというものが先週ぐらいから出てきています。

武器やアイテムをいただけるキャンペーンなので、貰えるものはありがたくもらいましょう!という精神で真面目にこの期間限定ミッションもやってますよ(ノ`・Д・´)ノ

今週出てきたミッションで割と考えたものがこちら。

f:id:Chan_io39:20200904091250j:plain

機甲種(または海王種)100体撃破のミッションですが、どこに丁度いいエネミーが出るのか考えましたが、SHのアドバンスクエストに行きついてみました♪これのリスクを最大まで上げればLv.80のエネミーが出現しますし、別のミッションでアドバンスクエスト3回クリアもあるので一石二鳥だと思い込んでますΣ(°◇°ノ)ノ

そしてこれもついでに弱点攻撃でエネミー100体撃破も同時並行できましたのでおいしさ満点ですね(混乱(´×ω×`))

それとXHのフリー/アークス/期間限定どれかの5回クリアですが、

f:id:Chan_io39:20200904091928j:plain

アークスクエストのトレインギドラン討伐のXHが早く終わるんじゃないかと思ったので、これを5回でミッション達成しましたヽ(〃'▽`〃)ノ装備さえある程度固まっていれば何不自由無いですからね(`・∀・´)エッヘン!!あとはデイリーオーダー30回報告だけ残した状態までやりました( *'Д`* )これはゆっくりやりましょう♪

今は緊急クエスト「虚無より睨む原初の闇」が個人的にツボなので出来れば早くユニットほしいですね('、3)っ⌒っ強いそうですし、レッグには舞空がついてるとかTwitterで見たけど本当ですかね?

では勝手に恒例にしている「今日のマイショップ」で締めましょう!

f:id:Chan_io39:20200904092603j:plain

ちょっとしくじってるな( *´・ω・)φィジィジ… 

ではまた明日グッ!! o(´・3・`)ノ))バァーイ…