【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/9/2)

オハイオ~♪(*´・∀・`*)ノ

なんでこれを挨拶の言葉にしたか未だに疑問のちゃんイオです(P∀`q*)テレ

9/2はPSO2内で大きなアプデがありましたね。

ラスボスとされるレイドボスが登場する新しい緊急クエスト「虚無より睨む原初の闇」が実装されました。その緊急クエストへの一般人目線の感想が今日の本題でしょうねΣ(°◇°ノ)ノ

だがしかし、私もss勢の端くれです。メンテssも好調でして満足ヽ(〃'▽`〃)ノ

個人的にはss上げて100もいいねしてもらったら大成功だと思いますね(*`・ω・´*)

それとメンテ中に気まぐれに過去に撮ったssも投入!

過去分も行けるやん!!って感じでしたね(*'艸`*)

一応ss勢として意見するなら、見てくれる人はいつも同じコーデやロビアクだとかは全く気にしてないなと思いますね。それよりもたくさんの人のツイート見てたら全部同じに見えるので、ssをあげるのは何も気にせず自分のやりたいようにやるのが正解と思ってます。良いと思う人の構図などはどんどん真似るべきですね。私もよく真似てますよΣ( 'ω`ノ)ノ

ssについては一旦置いておき、9/2のメインは新緊急「虚無より睨む原初の闇」!!暇人はきっちりと3度とも行きましたよ(^q^)

一言で感想を先に述べると「死屍累々」ですね('、3)っ⌒っ

先に言っておきますが、これはあくまで日記なので攻略参考には全くならない自信があります(p>ω<q)

最初にテンション上がるポイントだった、今や盟友のダークファルス4人衆(5人?w)が戦闘前に(*`・ー・´*)ドヤ!!待機しています♪これはファンは喜ぶ演出ですよね!ルーサーいますし(*'艸`*)

f:id:Chan_io39:20200903082244j:plain

エスト開始でラスボスとの戦闘開始!!初見殺しが多いのでストーリーを先にやった方が良さそうではありましたね。

第1段階で覚えたのは壊れる足場の確認方法です。

f:id:Chan_io39:20200903082719j:plain

マップに表示されるのに気付いて落ち着きました( ・∀・ )ホッ-3攻撃に夢中で床の色の変化は見失いそうだったのでこれは安心設計です!という内容に気付いただけで、それ以外は夢中で戦闘してたので今後落ち着いて見ていきたいですね('、3)っ⌒っ

第一段階のボス撃破で先に進みます。その時のムービー時のss。

f:id:Chan_io39:20200903083257j:plain

自キャラが小さいΣ(°◇°ノ)ノw敵の巨大さを表現した演出ですね♪黒い服だと最初自キャラを見逃してました(´×ω×`)

次の待機場所ではマトイ、ヒツギ、ハリエットのスタメン?が(*`・ー・´*)ドヤ!!待機。戦闘中に様々なサポートをしてくれているはずです(∩'∀`)∩

f:id:Chan_io39:20200903083144j:plain

エスト達成時も彼女たちに会えるのでじっくり鑑賞しましょうね♪

f:id:Chan_io39:20200903083632j:plain

緊急クエスト終了後にはクエスト達成ブーストもありました!

f:id:Chan_io39:20200903083725j:plain

レアドロップ倍率+150%があるので終了後30分にトリガーする人もいるかもしれませんね(ノ)'∀`(ヽ)

見栄えもいいし私は楽しい緊急で満足ですが、かなり敵の攻撃が苛烈な印象を受けましたので慣れるまでは何度も戦闘不能になりそうですね(´×ω×`)

12人ほぼ全員戦闘不能もあり得ると思いますのでハーフドールは大事と思いました!いざとなったら使わねばヽ(#`д´#)ノ

エキスパでも死屍累々と感じたので近日中はまた荒れるアークスが続出しそうで心配です。非エキはちょっとどころかかなり怖いなってのが正直な感想です。ある程度装備は固めていきたいですね。この緊急でドロップするユニットがものすごく強力らしいので是非ともゲットしたいです!!(*`・ω・´*)

まあ昨日はフレンドとVCしながら非エキで挑戦してかなり盛り上がりましたけどねw

時間が経てば攻略情報もしっかりと出てくると思いますので、今の内は各々が模索して楽しみたいですなヽ(〃・▽・〃)ノ

それでは最後に恒例にしたい「今日のマイショップ♪」

f:id:Chan_io39:20200903084923j:plain

デリ~シャスヾ(⌒(ノ°∀°)ノおぉぉ♪

3日目も続けたいですな('、3)っ⌒っではβуё βуё (*・ω・*)ノ)) βуё βуё