【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/9/1)

朝の始まりはオハイオ~♪のあいさつから...こんにちわ、ちゃんイオです(*´・∀・`*)ノ

6時起床、PSO2にログイン、即ssを撮影(∩'∀`)∩

これが毎朝のルーティーン♪

9/1は学生時代なら新学期の始まりだった思い出からこのssでした(*'艸`*)

ss撮ったり、Twitterにあげてリプライなどを返答していたらちょうど7時の緊急「悲劇を歌う怨嗟の虚影」...ペルソナ緊急ですね(´・∀・`)

ペルソナ緊急の良いところは時間的にはあっさりと終わることです。

そしてアイテムも美味いのでこの緊急は好きです(*≧∀≦*)

緊急というと、9/2のアプデで新たなレイドボスが増えるんですよね。これは楽しみですヽ(〃'▽`〃)ノこの前8周年を迎えたこのゲームの集大成ともいえるボスなんだろうと期待('、3)っ⌒っ

 

朝の緊急が終わったら、当たり前ですがこればっかりやってるわけではないので長時間放置。

 

夕方ぐらいにアークス活動を再開。おすすめクエストやウィークリーを消化しました。

私はちゃんイオ含めて全28キャラ(サブが27体)で遊んでいます。

毎日おすすめクエストは4つあるので、1日4体×1週間(7日)=28体が丁度良い感じでいます(^q^)

おすすめクエストでは意外にもボーナスキーマガツを狙ってますよΣ( 'ω`ノ)ノ

あのボーナスクエストをクリアしたらSGがもらえますもんね(`・∀・´)エッヘン!!

ついでにウィークリーも1日4体ずつ済ますようにしています。

毎週のウィークリークエストだけで1キャラ2.5mぐらいは稼げるので美味いです。

 

そしてメンテ前日ということでss勢が活発に行うメンテssを準備しました。

f:id:Chan_io39:20200902091228j:plain

撮ったssがこちら。どうやらビーチのカフェが9/2のメンテまでということで記念撮影。

私はこのssをスマホで加工しています。

使用するスマホアプリは、「PS Express」と「LINE Camera」で加工してます。

それを日付が変わる前ぐらいにはTwitterにあげました。

加工では文字を入れてみたり、若干画像の色味を変えて見たり、ちょっとエフェクト追加したりと、これがスマホアプリで簡単にできるので楽しいですな(〃'▽`〃)ノ

 

そして夜20時、「ビーチウォーズ2020!」

この季節緊急も9/2のアプデまでとなるので有終の美を飾りたいものでした('、3)っ⌒っ

もちろん舞空は見当たりませんでしたが、星15は二つ獲得。

f:id:Chan_io39:20200902103116j:plain

一つ目は「ヤスミノコフ5000S」見た目が非常にオシャレですね(*'艸`*)

最近メインはEtなのでたまには他のクラスにも手を出したいですね。

f:id:Chan_io39:20200902103135j:plain

二つ目は「ネオカブリス」ブーツは中々触りませんが、意外と楽しいのは知ってます。

この武器は割とよく出る印象なのでたくさん倉庫番をしています(´×ω×`)

個人的な感想なのですが、ただ星15を出したいだけなら季節緊急に行くのをおすすめします。その中から狙いの武器があるならクエストを厳選して必要なクエストに参加しましょう。なんでも良いので15がほしいならUHで季節緊急周ってたら出ます。

そういう意味ではUHは普通に周れるだけの育成は必要なのでサボらないようにしたいですなヽ(〃'▽`〃)ノ

このビーチ緊急は中々美味い緊急でしたね。クラックの価格が暴落するぐらい出ましたのでトリガーを使う人もそこそこいそうですね。素材が欲しいなら参加したいし、トリガー使いますね。

 

ここまで読んでいただいたとしたら、私が何度か「美味い」という表現を使用しましたが、そもそも何が美味いのかというのがこの活動日記の本題!

 

このPSO2というゲームで何が一番重要かというと、圧倒的に「メセタ」が重要です。

メセタを稼ぐためだけにクエストに参加しているのが本音ですΣ(°◇°ノ)ノ

そのクエスト参加の副産物として偶然にもレア武器、ユニットがでれば良しと思っているので最近はほぼ雑念なしです。

しいて言うなら「舞空のカプセルが金になるからほしい!!」ぐらいですね(´°∀°`)

そんな一攫千金のようなアイテムも存在するので楽しくPSO2をやっています。

メセタが無いと強い装備は作れないし、メセタでコーデやロビアクを買うのが課金しない方法なのでリアルマネーの節約になります。

ということで一番楽しんでるのはメセタを貯めることなのがちゃんイオという存在です(ノ)'∀`(ヽ)

 

活動日記ということで締めはこれで行こうと思っている、

「本日のマイショップの売り上げ!!」

f:id:Chan_io39:20200902105236j:plain

ビーチ緊急で拾っただけのクラック付きユニット売るだけでよい稼ぎだ(´^ω^`)

 

今回初日の活動日記なのでイマイチ方向性もさだまってませんが、やってみないと思い浮かばないので思うようにやってみます。飽きなければ('、3)っ⌒っ

 

では、また明日βуё βуё (*・ω・*)ノ)) βуё βуё