【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/12/2)

今週のメンテssもたくさんのいいね、RTありがとうございます<(_ _)>

毎週たくさん見ていただけるのは嬉しいですね( ´∀` )やりがいがあります!

ソフィスレーナル鋼[Ou]ミクV4X・レプカ[Ba]を組み合わせました。お気に入りのアクセサリーのネコミミヘッドフォン黒が色合いが良いのでおすすめです!このヘッドフォンは白と黒の2種類ありますが、白はピンクのライン、黒は緑のラインと決まっているのでコーデもその同系統の色にすると違和感はなく使用できます。そこまでしなくてもよく使えるアクセサリーですけどね( ´∀` )この見た目は気に入ったので今後もこのコーデの出番は多いでしょう♪

ここ最近メンテが延長することが多かったように感じましたが、12/2は延長せずに16時頃にはメンテナンスが終了していました!PSO2の日と報酬期間のトライブースト450%の組み合わせで経験値は通常の550%アップ!そして今回のアプデ内容にはレベルキャップの解放がありました!ついに最大レベルは100になりましたね( ´∀` )

youtu.be

この好機に乗じてレベル上げに励んだアークスはたくさんいたと予想しております!クラスレベル100達成の称号報酬や100達成のクラス数での称号報酬もあり、やるべき作業ではあると思います。能力追加成功率+50%特殊能力移植パスなどが入手できますので次回の報酬期間までには時間をかけても達成したいですね!私はボーナスキーを大量に使用して出来る限り100レベルにしましたし、生配信中もずっとボーナスキーの消化をしておりました。配信の最後に全クラスが持てるタクトが行方不明になっていたのが悔やまれてしまいますが、楽しく配信できました♪

youtu.be

タクトが発見できず、私が構想を練っていたサブをサモナーにしてレベル上げする方法が机上の空論になってしまったのが悔しかったので、別の案を準備し配信の延長戦を行いましたΣ(・ω・ノ)ノ!その案とはアサルトライフルの星14武器「ブラッドトライナー」を用いた作戦です!このブラッドトライナーは全クラス装備可能、固有PAパラレルスライダーという便利な武器です。このパラレルスライダーというPAにはPAカスタマイズでの零式が存在し、これを用いることでコントローラーのボタンを長押しするだけで敵を倒せるというズボラ使用です!PPが切れるまで攻撃を続けるPAなのですが、これにレンジャーのクラススキル「キリングボーナス」を組み合わせます。範囲内でエネミーを撃破するとPPが回復するというスキルでPPが尽きるという不安もほぼ解消できます!サブクラスをレンジャーにすることで全クラスでこの方法が実行できるのが魅力的です。時間が無くて私は全クラス100レベルにすることは昨日は叶いませんでしたが、この方法で残り6クラスも12/3のPSO2の日の内にレベル上げしたいと思います♪時間があればの話ですがね( ´∀` )

f:id:Chan_io39:20201203121441j:plain