【PSO2】ちゃんイオ活動日記(2020/9/21)

オハイオ~♪(*´・∀・`*)ノ

9/21は個人的衝撃事件が発生しまして、メインのPCが壊れました(;#)Д` ;)wまあベテランPCだったのでいつ使えなくなってもおかしくはない感じだったので影響はそんなにないですΣ( 'ω`ノ)ノw

これを撮る時もカメラ調節に難儀しましてw使用しているゲームパッドが悪い?と思ってたらそもそもPCが悪いのも原因でしたかねw

メインPCの思い出ですが、ベテランってことで購入したのが8年前ぐらいでしたねΣ( 'ω`ノ)ノ仕事して2、3年目ぐらいのボーナスで買った記憶はありますwその頃に貯金もそこそこ貯まっていて仕事で楽しい事も無かったので気分転換で買いましたw

ゲーミングPCをドスパラ?で買って、買うときにパーツそれぞれを適当に選んだ思い出もありますwあんまり詳しくなかったので「強そうw」ぐらいの雑さで購入しました!ゲーミングPC買うってことはその時PCゲームをやってみたいと思ってたからなんですよねw

PCに大金を使ったものなのでゲームにお金をかけるのはその時は躊躇してまして(´×ω×`)無料オンラインゲームを探したら、ちょうどサービス開始したばかりのSEGAのゲームがあるじゃない(*'艸`*)これがPSO2との運命的な出会いですねw

ファンタシースターシリーズPSO2以前にはPSPでプレイできる「ファンタシースターポータブル」をよく遊んでいたのでPSO2見つけた時は「おおw」って思いましたねwって|・ω・*)。oO(ワクワク♪)して初めて今にいたりますw私も一応ベテランアークスということですね(´×ω×`)

予定されている大型アプデであるNGSを見た時も「楽しそうw」って感情よりも、「このPC、その日までもたないだろうw」って諦めてましたが、もっと早く限界を迎えましたね(`・ω・´)ゞまあPSO2は引き続きPS4でプレイするので気にしないΣ( 'ω`ノ)ノ

つまりこのssがPC最後になっちゃいましたw↓↓

コンテストのssがPC最後の灯( ;∀;)wこれは公式のコンテストで「#PSO2コンテスト」つけてssをTwitterにアップすれば抽選で偶然にもSG?がもらえるので皆さん参加しましょうw出来栄え採用ではないと思ってますよwラスターコーデ?がお題ですが、「俺はラスターだ!ラスターなんだ...w」って思い込んだらドゥドゥをラスターですって言い張ってss上げても大丈夫では?とは思ってますΣ( 'ω`ノ)ノw

ラスターのssが文字通りPC最後のssになったのでwここからはPS4の出番でテスト上げしたヤツ↓↓

PS4でのssには黒い枠ができるんですよねたしかw知らんけどwそして目が悪いので見えないことにしますw普通にPSO2は継続できるのでご心配なくw

長きにわたり人生のお供をしてくれたことになるあのPC。人生において遊ぶという行為は時間の無駄に思うこともしばしばあります。遊ぶというより生産性のない行為を行うことに焦りをずっと感じていました。見えない何かにずっと付きまとわれているっていう被害妄想で病んでしまったけど、それでも楽しく遊ばしてくれたあのPCは最後まで持ち主の気晴らしに付き合ってくれた良い機械でした(`・ω・´)ゞってことにしていますwなぜ今壊れたwww

今回はすごく長々と意味不明な文章ですが、それぐらいには大事件でしたってだけですwPSO2関係無い内容が10割だったのは内緒(´×ω×`)

「今日のマイショップ」

f:id:Chan_io39:20200922083900j:plain

プラムのうま味は絶品くら寿司

個人的にはサブで持ってたPCもイカレてるので、ゲームはしないけどネットと通話ぐらいはできる安価のノートPCを用意しますwこれもPSO2と全く関係ないのは内緒w

f:id:Chan_io39:20200920090914j:plain